人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< モロッコ10 モロッコ8 >>

モロッコ9

いかんいかん年内に終わらないぞと。

海べりにでも行ってみるべとエッサウイラに移動。
車で3時間半。
マラケシュから少し行くと舗装された道路は終わり、でっこぼこのワイルドな道が続く。
遠くに人と羊が歩いてる、どこまで行くんだろ?



モロッコ9_e0078338_2071139.jpg



        城壁の上から夕日に向ってパチリ。
                 エーゲ海のようざんしょ?w










モロッコ9_e0078338_20134944.jpg


モロッコ9_e0078338_20182469.jpg


モロッコ9_e0078338_20192848.jpg
ここは白と青の街。


モロッコ9_e0078338_2021237.jpg


モロッコ9_e0078338_20151614.jpg
女性の衣装も鮮やかなブルー!


モロッコ9_e0078338_20233694.jpg


モロッコ9_e0078338_20251775.jpg



モロッコ9_e0078338_20261013.jpg

パン屋があると、やっぱりフラフラ~と近寄っていく。w


モロッコ9_e0078338_20272343.jpg

この通りってば壁が全部タイルだよーーー!


メインの通りは200mほどかな?
最初ボケーっと歩いてたら、もう端っこまで来てた。
10分もかからん。(笑)
横に小さな通りがいくつかあるけど、それでも1時間もあれば歩きつくせる。
なのに、なんだか何度も同じ通りをウロウロ歩いてる。
おみやげ屋もいっぱいだけど、マラケシュよりずっと生活に密着した店が多いから楽しい。

小さな店の前で珍しく人だかりが・・・
近寄っていくと、ドーナツ揚げてる!
揚げたはしから、買われていく。
値段がわからないので、小銭を手のひらにのせてお金を取ってもらって2個もらう。
う、うまい!
何で砂糖をかけただけのシンプルなシュガードーナツがこんなにおいしいだろ!
もう1個食べたかったけど、晩御飯のためにガマン。
by sharahouse | 2008-12-21 20:07 | 旅 モロッコ
<< モロッコ10 モロッコ8 >>