人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< The BALE 1 バリ ペニンシュラ 東京 2 >>

ペニンシュラ 東京 3

レストラン ピーター(何料理?)
ペニンシュラ 東京 3_e0078338_22111768.jpg



夜のへイフンテラスが取れなかったので、ピーターに行ってみた。
正直、このアプローチですでに不安。(笑)









プリフィクスで4品選ぶコースにする。
料理はそこそこ。
特に何かがおいしかったというものはなかった。
東京にはもっとおいしいところがいっぱいあるにょ。
と関西人が言う。ふふ。

アプローチがステージみたいな場所につながって、1段下がった座席部分に下りるようになってる。
そのステージ部分の壁に、香港の夜景が映ったり、枯葉のビデオが映ったりするのは
カラオケ屋の映像みたいで、ものすごーく安っぽいと思うんやけど、いかがなもんでしょ?

ハムは帰りに、案の定ステージ部分で一瞬カラオケを歌う振りをした。
やると思ってたらやっぱりやったよ、この人は。(ためいき)

あと、サービスが・・・・色々とうーん。
ちゃんと説明したりサーブできる人が、ほんの少し。ほとんどがバイトって感じ。
料理が乗っててナイフとフォークが「ハの字」なのに、皿引かれかけたよぅ。

でも、残ったデザートを部屋で食べたい!と言ったら
全部新しくして運んでくれた。だから、ヨシとしよう。(笑)



ペニンシュラ 東京 3_e0078338_22252959.jpg



お昼はヘイフンテラス(中華)でランチのコースを

ペニンシュラ 東京 3_e0078338_22274328.jpg



味はそうですね、夜じゃなくてランチですからね。こんなもんかなと。
ランチには、いいお値段ですけどね。(^_^)
香港と比べると・・・ちょっと厳しいかな。

コースの最初に出た点心はおいしかったので、今度行くならコースじゃなくて
点心をいくつか取って食べたいな。



ペニンシュラ 東京 3_e0078338_2228425.jpg


ペニンシュラ 東京 3_e0078338_22282215.jpg


待合
ペニンシュラ 東京 3_e0078338_22285119.jpg




ペニンシュラはロビーの横にお茶や軽食を取れる場所があって、3時のアフタヌーンティのためにお嬢様方は、狭い通路から階段にかけて並んでらっしゃいます。
そことは別に、地下にこじんまとしたカフェとパティスリーがあります。

この写真の奥のお兄さん、ずっと華麗にケーキにチョコがけをしてて、
お茶しながら眺めてたら、ケーキをチョコの中に「ぼっちゃん」と落とした。
お兄さん、こっち見て苦笑い。


ペニンシュラ 東京 3_e0078338_22314910.jpg


ペニンシュラ 東京 3_e0078338_2232182.jpg


通路の両横がパンやお菓子のオープンキッチンになってる。
もちろん、ガラス張りよん。


ペニンシュラ 東京 3_e0078338_22323272.jpg
by sharahouse | 2007-11-13 22:28 | 旅 国内ホテル
<< The BALE 1 バリ ペニンシュラ 東京 2 >>