人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サッシ タイルが >>

バスタブ

いよいよ23日に引越しが決まりました。
でも、でもね、入り口部分の工事がまだこんな状態よ~ん。
塀も全然できてないし。
わははは、笑うしかない。

バスタブ_e0078338_0164333.jpg





さて、気を取り直して、内部いきます。



バスタブ_e0078338_0185927.jpg


ゲスト用のバスタブが入りました。
希望通りにタイルとバスタブのふちの高さがきれいに揃ってる、う、うれしい。
これがやりたくて、このバスタブにしたのよー(^.^)


しかし、もう一つのマスター用のジャクソンバスタブで問題発生。
ジャクソンのバスタブのフチは丸いので、タイルより1.5cm高くなることになってたんだけど、
なってない・・・
なんで??
はい、私が直前にタイルを白のモザイクから床と同じ黒のタイルに変えたもんだから、
厚みが変わちゃったんだって・・・
うーん、そなの?そんなこと聞いてなかったよぅ・・・
さてと、どうするべか・・



バスタブ_e0078338_0255124.jpg


ダイニング床の石が貼られてます。
キレイに掃除された床に、なんで砂を積んでるのかしらん?
と思ってたら、こんな風に貼っていくんですねー。


バスタブ_e0078338_0272513.jpg


バスタブ_e0078338_0275543.jpg

ベンチに石が貼られてます。
ベンチ下には、間接照明が入る予定なんだそうです。
って、知らんかったんかい。はい。(笑)


バスタブ_e0078338_0285879.jpg


ガラスぎりぎりに引っ付けて下さい。とお願いしたもんだから、
ほんとにぎりぎりに付けてくれてます。
監督さんは、
「ここまでぎりぎりにするのはちょっと・・・ガラスが割れたら交換できませんよ。」
ってシブってたんですが、
設計のJさんが
「ガラスなんか割れませんよーー。もし、割れたら、ベンチ壊せばいいんです。」
と言って押し切りました。
ここ、スキマが大きいと中庭のベンチとのつながりがなくなるから、強行です。(笑)
監督さん、無理なお願いばかり言ってすみません。
by sharahouse | 2006-12-03 00:22 | 家 建築中
<< サッシ タイルが >>