人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クドカン、昼ドラ! parco歌舞伎 決闘!高田馬場 >>

ジキル&ハイド 韓国来日公演

ヘンリー・ジキル/チョ・スンウ(Wキャスト:リュ・ジョンハン)
ルーシー/キム・ソニョン(Wキャスト:イ・ヨンミ)
エマ/イ・ヘギョン

前に韓国で見たのは忘れもしないいつだったか・・・
忘れてるやないの!
お約束のつっ込みありがとうございます。

zumaっちとマダムトンビと一緒に行った韓国ミュージカルの旅・・
調べたら2004年の夏でした。
あの時より、スンウ君パワーアップしてます。
腹の底から、歌って(吠えて)くれるのがいいです。
野獣度合いが高いとこがお気に入りです。
ズラは相変わらずヘンなんですが・・(笑)
ほんと、もうちょっとなんとかならんのやろか、あのズラ。
生え際がものすごーくクッキリしてて、アナウンサーの小倉さんみたいなんです。
関西でいうとろこのキダ・タローのような・・
んで、またメークがムダに濃いんですわ。





びっくりしたのが、生オケだったこと。
ソウルでは、テープだったのに・・

突っ込みどころは色々あるんです。
脇役は歌えてるけど、芝居はイマイチだとか、
親友アターソン、「じじい」すぎ、とか
どん底のショーがショボイとか、
衣装ももうちょっとなんとかならんのか!とか、
マルシアもそうだけど、東洋人のルーシーは、
やっぱりフィリピンパブのお姉さんにしか見えないとか、
書き出したら止まらないんですが、
が!!そんなことはどーでもよくなるスンウ君のパワー。
あの、ヒラメ顔がだんだんかっこよくなってくるから不思議。(笑)

ルーシー役のソニョンさん、ちょっとかすれた声がセクシーでした。
韓国で見た、李礼仙似ルーシー、杉本あや似ルーシーより歌える人で、
エマ役のヘギョンと同じく声を胸で反響させられるから、
二人のIn His Eyesは迫力があってすごーーくよかったです。
韓国で見たソヒョンエマがヘンリーにラブラブで、
あなたがいないと生きていけないわってタイプだとしたら、
ヘギョンエマは、毅然としたヘンリーを支えるエマでした。
そうだ、ヘギョン、ちょっと老けたか?(こそこそ・・・)

声と言えば、カウンターテナーのような牧師役の方が健在で、
始まりのFacadeで声を聞いて、「あ、あのおっちゃんや!」と
すぐわかりましたわ。(笑)
実家の近くにある散髪屋のチビッコいおっちゃんにそっくりなのよ。(^.^)

んで、Dangerous Gameのエロ度が増してるように思ったんですが、
あの二人のエロエロシーンは、いいなあ。(笑)
ルーシーがハイドに嫌悪感をおぼえてるんだけど、ハイドに調教されて
しまってる感が非常にあって。

昼に「決闘!高田馬場」を見て、急いでこっちに来たので、
ちょい疲れて途中ウトウトする場面はありましたけど、
This Is the Momentとか、A New Lifeの後のカミナリシーンで
起こしてくれるので、ありがたかったです。(笑)

しかし、いつもジキハイ見てて思うんですが、ルーシーA New Life
歌ってないで、早く逃げろよ!逃げてから歌えよ!(^^)

あのわざわざドイツまで見に行ったのに最悪だった(笑)ケルンのジキハイですが、
ハイドがルーシーを殺すシーンだけは、あの演出が好きです。
単に、ルーシーを後ろからグサっ、ノドをスパっと切って殺すのでなく、
Sympathy, Tendernessを歌いながら、
後ろから抱え込んで、楽しそうに、うれしそうに、いたぶるようにルーシーを
何度も何度も突いて殺すのです。
ルーシーが苦しんで死んでいくのを楽しむように。
ルーシーのノドに血がつまって「ひーひー、ゴボゴボ」いう感じとかリアルで、
ハイドの狂気が、ものすごーく出ていてゾクゾクした。
なので、ハイドからヘンリーに戻って、ルーシーの死体を見たたときの
ヘンリーの衝撃が、より強くなるように感じた。
他の演出は、わけわからんとこが多いし、突っ込みだしたら一晩かかるんだけどね。

なんにせよ、東○版のタルーイ演出より、BWの演出をそのままやってくれる
韓国版の方が好きだなあ。
芝居の各所にアラはあるけど、舞台にいきおいがあるし。
ファントムの感想とおんなじだわね。くく。
あ、でも、カテコの最後で袖に引っ込む時、足蹴り上げて「ヨシっ!」ってポーズするのは、
ビデオのハッセルホフのパクリじゃないでしょーか?スンウ君。
そこまで真似せんでも・・って思っちゃったんですけどー。(笑)

今回はリューさんのジキルと、エロ度が高い(らしい)ヨンミルーシーが
見れなかったことが心残りだわ。

東京公演は19日で終わりで、後は大阪公演なんですが、
スケジュールが合えば、ぜひ見ていただきたい。
できたらスンウ君で。
(リューさんもがんばってるんだけど、ジキハイに関してはスンウ君で見るべし)
チケット定価割れしてて、お得よ・・・(笑)
by sharahouse | 2006-03-19 00:38 | 芝居
<< クドカン、昼ドラ! parco歌舞伎 決闘!高田馬場 >>