人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アイーダ ばろった >>

『オペラ座の怪人』25周年記念公演 in ロンドン

『オペラ座の怪人』25周年記念公演 in ロンドン   _e0078338_231622.jpg


うう、もう1回スクリーンで見たいなあ。

『オペラ座の怪人』25周年記念公演 in ロンドン
DVD出るけど、ファントム好きなら大画面で見るべし!

ファントムもクリスもマダムジリーもカルロッタも、
これだけ芝居ができて歌えるキャストが揃うことはロンドンでもなかなかないよー。

さすがロンドン25周年記念公演!!

今回はロイヤルアルバートホールでの特別版なので、演出が通常の劇場版と違う。
デジタル映像使ってたり、シャンデリアはでかいけど落ちない。

圧巻はマスカレード。
階段が左右にあって、いつもの3倍くらい人数いるのでスゴイ迫力。

いいファントムはほんとにいい。
しょーもないファントムは、まったくもってどーしよーもないけど。
芝居中に何回寝たことやら・・・

これ見たら、アメリカ映画版のキャラがいかに薄っぺらいかがよーくわかる。

THE POINT OF NO RETURN(ポイント・オブ・ノー・リターン)のエロエロについてとか、
指輪を返すシーンのクリスの返し方についてとか、ファントムの受け方とか、
ファントムは私のミュージカルの原点なので語らせると終わらんで。(笑)

しかし初代ファントム マイケルクロフォード ふけたなあ・・・
涙モロイじじいになってるし。
それにひきかえ、サラの化け物っぷり!





ちなみに、2012年4月22日にBroadwayで英語圏初演が行われると発表された"Rebecca"。
"Ich"(私)役は『オペラ座の怪人』25周年記念公演 in Londonでクリスティーン役を演じた
Sierra Bogges(シエラ・ボーゲス)が務めることが発表されたそうです。


ほんでもって、2012年秋に、初演から20周年を迎える"Elisabeth"。
Wien(ウィーン)では2012年9月からの再演が決定やそう。
でもTheater an der Wienは現在オペラ専用劇場になっているため、
再演はRaimund Theaterで行われると。
ってことは、あの深い深い奈落を使った「悪夢」の演出はできないんやろうなあ・・

で、2012年7月に渋谷に開業する東急シアターオーブで、
2012年10月下旬に『ウィーン版ミュージカル「エリザベート」20周年記念スペシャル ガラ・コンサート』が催されるそう。
誰が来るのかなー、ピアさん来てくれへんかなー。
by sharahouse | 2011-11-08 23:32 | 芝居
<< アイーダ ばろった >>