人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 濤々と手炒り焙煎焙じ茶 萬樹さんのおうどん >>

祇園 大渡

少し前に行った「祇園 大渡」さん

あおいさんから呼び出しがあり、
直前に、どこか空いてない?と探しまくって見つけたお店。

これがなかなかのヒット。

祇園 大渡_e0078338_2215838.jpg





祇園 大渡_e0078338_22404667.jpg


今はなき大阪の「津むら」さんにいらしたというご主人。

何から何まで一人でされているのに、
お料理が出るタイミングも遅くなることなく、
ちゃんとこちらの相手もしてくれる。
とても人柄がいいことが、伝わってくる。

「お若いのに、この場所で、一軒家でスゴイですねー」というと
「うちは色モンですから」と謙遜される。
確かに、京料理かと言われると違う。
でも、おいしいものが出ます。

そして、この値段。
お得です。

一人で泊まりこんで、庭の掃除から仕込みから全部されているそう。
「奥様はお手伝いされないんですか?」と聞くと、
「子供がまだ小さいので」と。
倒れる前に、早く、誰かお店に入れて下さい。(笑)
by sharahouse | 2010-04-25 22:02 | 食 京都 
<< 濤々と手炒り焙煎焙じ茶 萬樹さんのおうどん >>