人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 熱海ふふ アマルフィ >>

御所別墅

あっというまにお盆であります!

3月に行った御所別墅を今頃やるのであります。
忘れちゃってる部分が多々でありますが、写真だけでもupであります。



御所別墅_e0078338_22232843.jpg









御所別墅_e0078338_22271930.jpg


部屋数がそんなにないのに、ロビーがとってもゆったりしてます。
天井も高くて、空間がとても贅沢です。



御所別墅_e0078338_22312484.jpg


ロビーを中庭から眺める。
右が浴場。



御所別墅_e0078338_22332288.jpg


御所別墅_e0078338_22334397.jpg



部屋もとても広くて、もちろん天井も高い。
電気製品はアマダナで、パソコンもあって
もちろんネスプレッソも装備。
冷蔵庫の中のフリードリンクも地元の品が入ってて楽しい。

そそ、有馬は山の中なのでとても寒い。
3月もまだまだ寒い。
部屋着の上に、お風呂に行くときにはおるためのダウンがお部屋に備わっている。
これとってもいいわー。
ハムが持って帰りたがってました、これこれ。w



御所別墅_e0078338_2244184.jpg



お風呂場にあるサーマルルーム。

長時間のお風呂の中で本を読む星人なので、
もちろんここにも本を持ち込む。

でも、ライトの角度が悪くて、すっごくまぶしい。
角度を変えようと四苦八苦したけど、ヤケドしそうになる。
はは・・・  



御所別墅_e0078338_22535120.jpg


御所別墅_e0078338_22555749.jpg



野菜のカクテル


御所別墅_e0078338_22572066.jpg


御所別墅_e0078338_22574042.jpg


御所別墅_e0078338_22575716.jpg



おいしゅうゴザイマシタ。

↓夜も朝もこのカウンターで頂く。個室もあるけどカウンターがいい。
 

御所別墅_e0078338_22585640.jpg


窓からが緑いっぱい
アルカナイズと同じような造りだけど、中はサービスの人だけ。
オープンキッチンではなく、のれんの横が厨房。



御所別墅_e0078338_2302534.jpg



御所別墅_e0078338_2304668.jpg


御所別墅_e0078338_231482.jpg


唐獅子ピアノ


ここは、こだわりの男が建てた男のための別荘って感じ。

こだわってるとこはとてもこだわって造ってあるんだけど、
浴場の脱衣場に、デコラの安いペラっとした板使ってたりするのね。

それにエコはいいけど、浴場にシャワーキャップがないってのは・・・
いちいち自分の部屋から持って来いって?

で、この料金クラスならアメニティをもうちょっと選んで欲しい。

女子は、ボディーローションやシャンプーがどこのものかで
そこの宿のセンスを計ります。
おしゃれなアロマ系だと、うれしい。

なので、アメニティがショボイと淋しい。
他の装備が色々備わってるだけにね。

そういう意味では、女子目線の少ない宿。
でも、そこがここの味かも。

どうやったらウケるか、今の流行か、ってことだけを追求して作った宿ではなく
ご主人(社長?)が作りたいものを作ったみたいな。

サービスはとてもよいです。
さすがです。

そだ、帰りに送った宅急便がタダだった。(笑)
by sharahouse | 2009-07-24 22:21 | 旅 国内温泉&リゾートホテル
<< 熱海ふふ アマルフィ >>