コンロ

で、キッチンと言えば、やはりガスかIHかのコンロ問題が出てくるわけなわけです。
「どっちにします?」
「うーん、両方・・・えへへ」
「わかりました」
「え?できるの?」
両方できるのがあるんですねー.
希望はIHが2口とガスのハイカロリーが1口の組み合わせ。

で、これがガゲナウ
e0078338_1935043.jpg


これが、AEG
e0078338_19364942.jpge0078338_19354243.jpg







機能の組み合わせ的にはガゲナウ。
AEGはIHの2口タイプがない。写真のように4口しかない。
(カタログ見て2口のもある!と喜んだのもつかの間、よく見たら2口はラジエーターだった・・・)

が、ハイカロリーコンロの「ごとく」の形はAEGが絶対カッコイイ!
あめんぼみたいで、ラブリー。(*^。^*)
写真だけ見てあれこれ言っとりますが、結局リンナイのガラストップコンロに
なってる気もしちょります。(^.^)
[PR]
# by sharahouse | 2005-10-19 19:37 | 家 プランニング

しつこくキッチン

キッチン・・・・って、難しいですねえ。
Jさんに「どういうのがいいですか?」と聞かれて、
「うーん、どんなでもそれなりに使うでしょう、わははは」
なんて、テキトーに答えてたら、アイランド型になってました。(笑)
で、今頃になって、「カウンターの続きにテーブルがあったらいいなあ」とか、
今の並びだとスペース的に難しそうなことを、言ってるわけで・・


こんな感じもいいなあ。でもハイスツール・・・
e0078338_19321223.jpg


More
[PR]
# by sharahouse | 2005-10-19 19:35 | 家 プランニング

SHIROH

e0078338_256087.jpg

すみません、家ネタではないです。
毎晩SHIROHのDVD見て、泣いてます。
なるしーの副音声聞いてても、泣ける。
ああ、もう一度生で見たい。
あっきーと上川さんでゾクゾクしたい!

More
[PR]
# by sharahouse | 2005-10-15 02:56 | 芝居

香り

先日、友人のダンナさんからANAの機内で売られていた南フランスの練り香水のセットを頂いた。
友人がblogにupしてあって、スッゴクかわいかったので「かわいいねー!」とメッセージを送ったら、わざわざ私にも買ってきてくれたの。
フローラルで、とても癒されるいい香り。
なんて優しいいいダンナさんなんでしょ!
こういう思いもかけない頂き物はホントにうれすい!
感動。!(^^)!
e0078338_015241.jpg


More
[PR]
# by sharahouse | 2005-10-07 00:04 | 日々のこと

キッチン

今回の打ち合わせで、ちょこっと悲しいことが・・・
一番のポイントになるリビングとダイニングの外のテラスに柱を1本
立てないといけないかも・・・と聞かされて、ちょっとショックです。
ガケの上に建つような感じになるので、平屋だというのに、海からの風を
計算すると、5階か6階建の建物の屋根を作るようになるんだそうです。
なので、今のままではテラス部分の屋根がしなってしまうかもと構造に言われたと・・・
テラスの軒をかなーり深くするようにお願いした弊害なんですけどね。
でも、イヤだなあ。
なんとか考えて下さい、Jさん!(T_T)

e0078338_2314647.jpg

More
[PR]
# by sharahouse | 2005-10-01 23:15 | 家 プランニング

project ○○

実は、このProjectには、密かな名前がついているんです。
私のダンナの間だけで。
あれは、忘れもしない6年前のいつだったか・・忘れてるやないの!by 麺通団
ひそかに「アマン○ノ計画」が始動したわけです。
      ↑わかる人にはわかる 。
あまりおおっぴらに言うとできた時に「どこがやねん!」と突っ込まれそうなので、ひっそりと。
願望ということでどうかひとつ。(笑)

まあ、それから紆余曲折さまざまありまして、もう建たないんじゃないかと
思った日々もございました。
でも、実は、ほんまに建つんかいな・・・と今も思ったりもしてます。コソコソ
だって、他の人のお家blog見てると、あっという間に設計が決まって
あっという間に棟上で、あっという間に建つよ。
うちは、まだ着工の日さえ決まらない・・
はあ、道のりは険しい・・
[PR]
# by sharahouse | 2005-09-21 23:23 | 家 プランニング

屋根の形

屋根の形、2パターン示されたけど、どっちがいいやら。
私たちは最初の方A(屋根が5つにわかれてる)が、
北向きの窓が大きくて気持ちよさそうなので、気に入ってるんだけど、
デザイン的には、お勧めは1枚の大きな屋根Bらしい。
うーん、Bはコート(中庭)の日当たりと風通しが悪くなりそうでー。
ミニマムなデザインはおしゃれやろうけど。

あんど、勝手口から台所への天井がガラス(かどうか、とにかく透明)ってのがなあ。
夏、暑いで。どう考えても。
たとえ「確かに暑いので、布でカバーしたらいいと思うんです」って言われても。
たぶん、冬寒いし。
それにBの方が、シンプルな分かなりのコストダウンになるらしいんやけど、
コスト下がっても住み心地が悪くなってはねえ。
23日にJさんと会うので、「やっぱり最初の方が好きです」と言ってこよう。
微妙な問題が発生しても・・・w

写真はAは北側から、Bは南側から撮ってます。
その方が、屋根のデザイン特徴がよく出てるので。
あ、模型のサーラは私とハム吉(ダンナ)がいじりすぎて、壊れました。
なもんで、傾いてます。w


e0078338_0192057.jpg
e0078338_0211062.jpg
[PR]
# by sharahouse | 2005-09-20 23:53 | 家 プランニング

作ってみました。

blogタイトル「海を眺める家」・・・安易なタイトルやなあ。w
発想が貧困っちゅーか。
そのうちもっといいタイトルが決まったら変えます。
とりあえず決めんとblog作れなかったから。
といいながら、そのままっちゅーのは、よくあることやね。fufu。

blog説明「めざせ、毎日リゾート!」
これまた、テキトーな。w
「めざせ、プールとサラ(東屋)のある家」でもよかったんやけどね。

ぼちぼ日記代わりに書いてみます。
ひっそりとやるつもりやし、ネタがないと更新しないし、
私のことやから続くかどうかすら・・・でへへ。
[PR]
# by sharahouse | 2005-09-19 21:33 | 家 プランニング