おいしいもの、いい香りのもの

e0078338_23282676.jpg


Emyちゃん、かわいいお香をありがとう。
ハムは洋服のポケットに入れてました。

More
[PR]
# by sharahouse | 2011-12-16 23:54 | いただきもの&おみや&甘いもの

nakamoto さん

e0078338_0391191.jpg


「京都でランチにイタリアン食べたいんですけど、今ここに行け!ってのはどこどこですか?」
と師匠に尋ねたところ、
「nakamotoさん。11月オープンで、そこに照準合わせてきてるからぜひ」
「かしこまり!」

って師匠、確かに京都やけど木津ってまたえらい遠いねんけど・・(笑)

More
[PR]
# by sharahouse | 2011-12-08 00:45 | 食 京都 

10月の梅津さん

e0078338_0303081.jpg


ぐつぐつ、ふつふつ ふぐの白子ソースに焼いたお餅が入ってます。

More
[PR]
# by sharahouse | 2011-12-08 00:30 | 食 京都 

ばろ&そば

秋のバロ&いつものそば屋

e0078338_0272657.jpg


More
[PR]
# by sharahouse | 2011-12-08 00:28 | 食 大阪(関西)

太郎さん

e0078338_0101536.jpg


ファントムを見た帰り、Emyちゃんと
「おいしいもの食べたいねー。でも、9時からちゃんと食べれるとこってあんまりないよねー」
ってことで、予約の取れない太郎さんの2回転目を狙ってもぐり込み。

キレイなきれいな「ししゃも」

通常居酒屋やスーパーに並んでるのは「ししゃも」ではございません
あれは「カペリン」ですので、そこんとこヨロシクお願いします。(^.^)

More
[PR]
# by sharahouse | 2011-12-08 00:14 | 食 大阪(関西)

やまぐち

e0078338_23152142.jpg


祇園のやまぐちさん

なんて魅惑的なおみ足!!(笑)
日本には、年間何本かしか入って来なくて、
どの店に入っているか、生産者が全部わかっているんだそう。

e0078338_23205934.jpg



ああ、このねっとりとしたアブラがどれだけ甘いか!
ランチやし飲まんとこと思たけど、ワイン、ワインを下さい!

More
[PR]
# by sharahouse | 2011-12-07 23:44 | 食 京都 

10月の三多さん

まだまだ載せてない写真が、いっぱいあるのよー。

10月の三多さん

e0078338_2246167.jpg


今回印象的だったのは「鮎の番茶煮」
番茶の香ばしさとさっぱりとした風味が鮎にじっくりとしみこんで、ホロホロと煮上がっています。
地味な料理だけど、おいしかったなー。

More
[PR]
# by sharahouse | 2011-12-07 22:50 | 食 京都 

鮨 さわ田

e0078338_23171526.jpg


そして、最後のランチに「銀座 鮨さわ田」!!

More
[PR]
# by sharahouse | 2011-12-06 01:34 | 食 東京

レフェルベソンス

e0078338_2234170.jpg


やっと行ってきましたレフェルベソンス

オープン直後にチラホラと評判を聞きつけ予約を入れたものの、ウエディングもやる・・
ってことで、箱はキレイけどホントにおいしいわけ??とイマイチ確信が持てず
予約をキャンセルしたんだったよね、amirieちゃん。(笑)

その後どんどん評価が上がり、今年は★も一つ取り、やっぱり一回行っとかなアカンのちゃう?と。
直前にあきこさんの参加も決まり、ハムと3人でランチにGO。

More
[PR]
# by sharahouse | 2011-12-05 22:34 | 食 東京

ミッドタウンのクリスマス

e0078338_22141495.jpg


ミッドタウンのツリーは、サンタさんが山盛りでした。

外の庭のすんごいキレイなライトアップは、うまく撮れてない。(T_T)

More
[PR]
# by sharahouse | 2011-12-05 22:12 | 食 東京