<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

九州新幹線

すっごくいいCMなのに、今TVでやれないんだよね。
もったいないね。



最初見たとき「わああああっ!」ってうれしくなって楽しくなって、でも気がつくと泣いてた。
[PR]
by sharahouse | 2011-04-10 22:28 | 日々のこと

新学期

前に書いた仙台で先生をしているTっちからメールが。
4月21日から新学期が始まるそう。

要点を抜き出して書こうかと思ったけど、これは私のフィルターをかけないで
そのまま(一部カットして)の方がいいと思うので、許可をもらって。

「昨日を最後に転勤する同僚の中に被災されている先生達(ご両親亡くされた方、家屋流出した方、家族が福島第一原発勤務の方など)にsharaさん達からの食料を持っていっていただきました。中に敢えて南相馬市の教師として赴任する若者や被災地の中学校に赴任する先生方もいて互いのこれからを思い遣り感無量…一人一人を送り出しました。物資がもだいぶ流通し始め品物が手に入るようになってきました。しっかり暮らしていかねば! 力をアリガトねっ!」

ありがとうはこっちだってば。
Tっちはじめ先生方、本当にありがとう。

でも、新学期を始めるのに、先生も生徒も色々足りないものあるだろうなあ。
必要なものがあれば、どんどん言って欲しい。
[PR]
by sharahouse | 2011-04-01 21:20 | 日々のこと