<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雪組版ロミオ&ジュリエット

e0078338_17372773.jpg

宝塚 雪組版ロミオ&ジュリエット

esはんとこから↑写真もらってきたので、別記事にします。

実はこの日のメインイベントはロミジュリじゃなくて
esはんと何年かごしのご対面!!なのだ。

More
[PR]
by sharahouse | 2011-02-27 17:37 | 芝居

二月花形歌舞伎 テアトル銀座

e0078338_0365646.jpg


蜷川実花のポスター写真、キレイ!!

亀治郎の於染久松!見たい!と思いつつ、チケット完売であきらめてた。
チケットの戻りをゲットできたので、ピューンと。

More
[PR]
by sharahouse | 2011-02-26 00:37 | 芝居

大人の女子会 第2弾

e0078338_2353010.jpg


そして、大人の女子会第2弾!

なかなか夜には出てきてくれない月子マダムから「この日はOK!」との連絡があり、
「ほんまでっか!行きまひょ、行きまひょ!」と、ダッシュで予約をかしこまり♪

少し前に行って「ここは、ちょっとなかなか!!次いつ行こう?」と思ってた1日2組のお店へ。

写真がNGのため、カウンターの写真のみデス。(^.^)

器も素晴らしくて、お料理もすんごく美しいので残念なんやけど、
「料理にストーリーがあるので、前もって情報を入れてきてほしくない」
というご主人の希望だそうです。
そう言われて、お料理を頂くと納得。

More
[PR]
by sharahouse | 2011-02-20 23:05 | 食 京都 

竹屋町 三多

e0078338_2215162.jpg


More
[PR]
by sharahouse | 2011-02-13 22:14 | 食 京都 

そば切り 蔦屋

e0078338_2143486.jpg


蔦屋さんのおそば。しゅるしゅる。

More
[PR]
by sharahouse | 2011-02-13 21:44 | 食 大阪(関西)

頂き物

去年からの頂き物です。
写真撮らずに食べちゃったものも多々ですが・・

皆様、感謝。(^O^)/

e0078338_17215129.jpg


東のともちゃんからかわいいお花を。

More
[PR]
by sharahouse | 2011-02-13 17:04 | いただきもの&おみや&甘いもの

ろくでなし啄木

e0078338_16143692.jpg

「ろくでなし啄木」見てきました。

勘太郎君は熱演&すんごく楽しそうに演じてる。
声色を使う時のしゃべり方とか声が、父そっくりになってきた。

細部はおもしろかったけど、芝居全体としてはまあまあ。
脚本が・・・

藤原君の独白が長すぎ。
最後にツバとばして熱く語られても、ちょっと唐突な感があって感情移入しにくい。

客席は「がんばってるなあ」って感じで遠巻きに見てる感が。
でも、あれさらりと終わっちゃったら、主役はカンタ一人になるか・・・

吹石さんは、初舞台にしてはよかった。
邪魔になってなかったし。w
でも、もうちょっと芝居のできる女優さんだったら・・・とも思う。
ちょっと淡白なのよね。
[PR]
by sharahouse | 2011-02-13 16:10 | 芝居

中房温泉

e0078338_22485134.jpg


去年の秋、もんのすごーく煮詰まって、とにかくどこかへ行きたくて
都会じゃない、今まで行ったことのないような場所に。

一人で温泉でも行っちゃおかな~と考えてたら、
「明後日から中房温泉行くんだ」という
天からくもの糸が降りてきたようなメールがあおいさんから・・・

どんなとこだかまったくわかんないまま「行く!!」とついて行った秘湯の宿。

More
[PR]
by sharahouse | 2011-02-03 22:08 | 旅 国内温泉&リゾートホテル