<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ナポリ&アマルフィ 5

ナポリの食べ物 その2

e0078338_2241628.jpg


もう一つ、ナポリで食べてみたかったものがスフォリアテッラ (Sfogliatella)というお菓子。

あちこち食べたけど、このGAMBRINUS(ガンブリヌス)のが一番繊細。
ナポリで最も古く由緒あるとされているカフェだそう。

More
[PR]
by sharahouse | 2010-01-13 22:41 | 旅 アマルフィ&ナポリ2011

ナポリ&アマルフィ 4

ナポリの食べ物その1

e0078338_2064927.jpg


ディ・マッテオのマルゲリータ

ナポリに行ったら、やっぱりピザ食べんとね。
ってことで、着いた日の夕方に行ったDi Matteo(ディ・マッテオ)

More
[PR]
by sharahouse | 2010-01-13 20:05 | 旅 アマルフィ&ナポリ2011

ナポリ&アマルフィ 3

お騒がせしましたが、写真ありました。

また失くすといけないので、がんばってupするゾと。はは。

e0078338_043950.jpg


ホテルのテラスから、卵城withししまい君

More
[PR]
by sharahouse | 2010-01-08 00:04 | 旅 アマルフィ&ナポリ2011

悲しかったこと

悲しかったこと

1.家の横を歩いていたら、チャリンを音がして何かが落ちた音。

何?なに?

見ると、キーホルダーのカギが1個ない。

ピャーピャー!!

暗くてよく見えないんだけど、道の上には転がってない。
側溝におちた模様。
マジっすか。(ToT)

More
[PR]
by sharahouse | 2010-01-07 18:29 | 日々のこと

ナポリ&アマルフィ 2

e0078338_23501173.jpg


お屠蘇代わりのシャンパン。

って、ハムはおとついから毎朝飲んでる。
朝シャン、昼ワイン、夜ワイン、1日酔っ払いでごきげんさんデスわ。
最近、酒に逃げてない?君。

野菜のグリルは味が濃くておいしい、でもここの朝ごはん飽きたにゃー。
お雑煮食べたい・・・
黒豆もつけてね。w
[PR]
by sharahouse | 2010-01-01 23:30 | 旅 アマルフィ&ナポリ2011

ナポリ&アマルフィ 1

e0078338_2351633.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年はアマルフィ(↑これはポジターノ)で迎えたナリ。

「モロッコ、アマルフィ、モロッコ、アマルフィ」といい続けてやっと来れたナリ。
オフシーズンやけど・・・
[PR]
by sharahouse | 2010-01-01 09:31 | 旅 アマルフィ&ナポリ2011