<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

サンカラ

しばらく前に、アルカナイズの支配人とシェフが変わるという案内が来ていて、
大阪リュミエールの唐渡さんが「グランシェフ」になると。

唐渡さんは大阪の店もあるから、「グランシェフ」で統括なんやろね。

武井シェフは下記に移られたようです。
グループ内の移動?

http://sankarahotel-spa.com/about.html

屋久島って行ってみたいけど、いいホテルがないなー・・・と。
こういうのができるといいな。

で、あのステキな長橋支配人さんは何処へ?
e0078338_1012304.jpg




ひさびさにネイルアップ 

石の色にニュアンスがあってとてもキレイだったので、
それをいかすグレー×紺のネイルに。
[PR]
by sharahouse | 2009-10-30 17:34 | 旅 国内温泉&リゾートホテル

香港 2009 10月

はい、帰ってきたと思ったらまた行くよー!w

急遽、香港アテンドの命が下ったので10月頭にに行ってまいりました。

e0078338_21345920.jpg





必ずどこかかけてるカップ、絶対受け皿にチビっとこぼれてるのが
お約束の茶餐庁の熱奶茶。

壇島珈琲餅店ときたら、焼きたてエッグタルトでし。

More
[PR]
by sharahouse | 2009-10-27 21:21 | 旅 香港

香港 2009 お正月5

e0078338_2362174.jpg




宿泊の候補に上がったけど、場所が不便だったのでやめた「Wホテル香港」
部屋もちょっと落ち着かない感じで・・・
でも、一度は覗いてみたくて。

More
[PR]
by sharahouse | 2009-10-26 23:08 | 旅 香港

香港 2009 お正月4

e0078338_22173641.jpg



「何にもないでー」と言うたんやけど、「俺はまだ行ったことがない!」とハムが主張するのでマカオへ

More
[PR]
by sharahouse | 2009-10-26 22:16 | 旅 香港

香港 2009 お正月3


e0078338_2319015.jpg



夜景もキレイだしステキなお店ねえ!
と、写真撮りまくる俺たち。

More
[PR]
by sharahouse | 2009-10-23 22:45 | 旅 香港

香港 2009 お正月2

e0078338_2229042.jpg




古い建物と高層ビルと坂道の3点セットが、私の中の香港島中環周辺のイメージ

More
[PR]
by sharahouse | 2009-10-22 22:25 | 旅 香港

阿蘇 天草の旅5

e0078338_23151749.jpg




天草に行って、ここへ行かずに帰れない「大江天主堂」

中は、とても静かな空気が流れています。

ハムと別々の場所に座って、しばらくその時間を味わう。


教会とその横にある十字架を載せたお墓に、天草を感じます。



More
[PR]
by sharahouse | 2009-10-16 23:15 | 旅 国内温泉&リゾートホテル

阿蘇 天草の旅4

e0078338_22504283.jpg


メインは、地鶏 天草大王の石焼!
ジュワワワwawawawawa!

でも、石にひっつきまくってお姉さん大苦戦。
ちょっと焼きすぎて、固くなっちゃったかな・・・w

More
[PR]
by sharahouse | 2009-10-16 22:50 | 旅 国内温泉&リゾートホテル

阿蘇 天草の旅3

そして、天草 五足のくつへ

e0078338_22351521.jpg


ずっと前から行きたかった天草、
SHIROの大楽いらい、その思いはますますつのっていたけれど
もんのすごーく遠くて、なかなか行けなかった。

天草に行くなら、五足のくつに泊まらなきゃ!との思いもあり
これがまたなかなか予約が取れなくて、
取れたと思ったら、手術しなきゃならなくなったり・・・

やっとこさ行って参りました。
熊本から天草エアーのちっちゃーいプロペラ機で。
ボンバルディア機嫌いのハムを説き伏せて。w

More
[PR]
by sharahouse | 2009-10-16 22:28 | 旅 国内温泉&リゾートホテル

阿蘇 天草の旅2

香港アップも挫折する予感・・・と書いたら、
食べ物だけでも載せろと言われた。

ので、心機一転、阿蘇をやっつけようと思ったりなんかして。w

e0078338_21412981.jpg


More
[PR]
by sharahouse | 2009-10-16 21:49 | 旅 国内温泉&リゾートホテル