<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

モロッコ 1

戻ったけど、時差ぼけでボケラー。

とりあえず、写真を


e0078338_16451372.jpg




町中はロバがいっぱい。

ロバを見るたびに歌うハム「ドナドナドーナドオーナ♪」
S「いや、あれは牛の歌やろ・・・・あーる晴れたひーるさがり♪
  に子牛が売られる歌やで」
ハ「そんな歌やったんか!」
s「・・・物悲しいという感じはロバっぽいわな。」



e0078338_1649568.jpg


昼下がりのマラケシュ スーク


[PR]
by sharahouse | 2008-10-31 20:59 | 旅 モロッコ

小豆島 真里3

ふっふっふ、小豆島はもう終わったと思ってでやんしょ?
っちゅーか、まだ続くんかとお思いでしょうが・・・・ちょっとだけで終わるよ。



e0078338_11481792.jpg


宿の前の道を少し行くと、醤油蔵がズズっとあります。
蔵の窓枠も黒くなってるんですけど
横のガードレールがうっすらと黒くなってるのわかります?
これ、醤油の菌が付着してていってるそうなんです。
菌ってそんなに飛ぶのねえ・・・・

More
[PR]
by sharahouse | 2008-10-26 11:24 | 旅 国内温泉&リゾートホテル

小豆島 真里2

e0078338_20335649.jpg


朝ごはんの野菜
もう、これがウマっ!めちゃウマっ!

真里の野菜はほんとウマイ。
朝ごはんに、もぎたてのきゅうりがそのまま1本ぼんっ出てきたりするんだけど、
ポリっと噛んだ瞬間
「きゅうりってこんなおいしかったっけ?」
「何このきゅうり!」
「もう1本!」
と、感動して騒ぐ俺達。
チェックアウトの朝、畑にもぐりこんできゅうりをパチろうと画策していたヤツが約1名・・・(笑)

うちの近くにも産直広場があって、農家さんが持ち込んだ
「朝取りきゅうり」って、新鮮なのが売ってるのよ。
でも、みずみずしさが全然違うの。

きゅうりで、こんなに感動するとは思わなかった。
もちろん、おいしい小豆島の「もろみ」をつけて頂きます。

More
[PR]
by sharahouse | 2008-10-07 20:34 | 旅 国内温泉&リゾートホテル