<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんな風に・・・

e0078338_22465159.jpg


鳥毛清喜さんのガラステーブル、天板ガラスが届いたので、ようやく台として使えるようになりました。(*^_^*)



More
[PR]
by sharahouse | 2008-06-24 22:46 | 家 インテリア

パーティー?

e0078338_232256.jpg


いつもは鳥のフ○場所になっている東屋に何が!
[PR]
by sharahouse | 2008-06-20 23:01 | 家 インテリア

つばめ

今年のツバメはどうだったんだ?と、お問い合わせを何人か頂いたので
ご報告しておきます。

ええ、ええ、来ましたとも。

第一陣は5月の頭に。
「おおおおっと」と思って、ヒーコラ網をはりめぐらせました。

5月末に来客があったので「もういいべか?」と思ってはずしたら
6月頭に、第2陣がお越しになりました。

「ぴちゅぴちゅ(ここ、ここええやん?)」
「ぴぴぴちゅ(そやな、ここにしょーか!)」

という会話に「えええええ!」と、ドアから顔を出すと
顔めがけて、飛んできやがりました。

「ちゅちゅぴぴ(邪魔やであんた、どいてや!)」
と言われたので、
「にゃにーーー!」
と折りたたんだネットを、またひっぱりだして屋上へ

仕事に行こうと思ってたけど、それどころやあらしまへん。
なめとったらアカンのどすえ。

しかし、2回も屋根に登るはめになるとは・・
結構大変なんよ。
「危ないから、張るときは呼んで下さい」と監督に言われてるんよ。

夜に帰ってきたハムは、網があるとツユ知らず
うつむきながら歩いてきて、網にからめとられてはりました。
ツバメでも、ちゃんと避けるのに・・・
[PR]
by sharahouse | 2008-06-16 23:32 | 日々のこと

ガラス 到着

11月にお願いしていた鳥毛清喜さんのガラスが届きました!

や、GW明けに届いてたんだけどね、唐津をupしてたので今になったのよ、ほほ。

e0078338_23284137.jpg


e0078338_23293739.jpg


「サーフィンの大会のトロフィー」として作ったものの一つだそうです。
そう言われれば、うん、「波」だよね。

アトリエの作業場で、ゴロンところがされてたたからわからなかったけど、
届いたらめちゃ重い・・・

こんなの一人で持てるか?って感じ。
本当にトロフィだったんだろうか?

キレイだからいいんだけどさ。(笑)

More
[PR]
by sharahouse | 2008-06-09 23:28 | 家 インテリア