<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ウイーン・ミュージカル・コンサート

覚書でござる。

5/28に、梅田芸術劇場であったウイーンミュージカルコンサートの楽に行っただよ。
e0078338_23543263.jpg


http://www.um egei.com/m2008/ween_con.html

去年のウイーンエリザ引越し公演から1年目に、
マヤさん、マテ、ルカス、マジャーン、アンドレが来てくれるなんて、
ああ、ありがたやありがたや。
梅芸さん、高島さんも、ありがとう。

楽のカテコは闇広メドレー以外に世界の覇者とリーベ、愛と死のロンド(ちょびっとだけアカペラ)
終わったのが、5時前だから30分くらいのびた?

何度も何度もあったカーテンコールに応えてくれて、
5人とも、心から楽しんで喜んでくれてるのが伝わってきて、とても幸せな気分になっただよ。
月末だというのに、無理やり仕事休んで行ったかいがあった。

1曲1曲終わるたびに、ああ後どれだけこの幸せな時間が残っているんだろうという思いが胸をよぎり、
残り少なくなると、どんどん淋しさが増してくのよ。ふえーん。

はやく次の来日情報投下お願いします、梅芸様。
ロミジュリだったら、ほんとうれしい。

無理やわなあ・・・
いや、何があるかわからん、梅田に向かってお祈りしておこう。

More
[PR]
by sharahouse | 2008-05-29 23:55 | 芝居

唐津の旅 6 福岡

帰りに福岡で1泊しました。

泊まったのは、WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズ ザ スタイル フクオカ)

グラドハイアット福岡とどっちにしようかと思ったんだけど、チェックアウト13時に魅かれこっちに。

e0078338_22165595.jpg


ホテル中庭をテラスから



More
[PR]
by sharahouse | 2008-05-29 22:25 | 旅 国内温泉&リゾートホテル

唐津の旅 5

なんで唐津の旅が、パート5まで行くんや。w
ま、ええわ。


e0078338_1799.jpg


唐津で見つけた、気になる店シリーズ1。

唐津駅の高架下にあった、ラーメン店。
全部、同じ大きさ同じ形の店が、唐津くんちの曳山と同じ数だけ並んでます。
シャッターに全ての曳山の絵が書かれています。

これ見つけて、ハムが
「うおーー鯛の店に行きたかった!よしこに行きたかったー!昨夜見つけてたらー!」
あんた、どんだけこの鯛好きやねん。
昨夜、店が開いてたら、シャッター上がってて普通のラーメン店やし。

More
[PR]
by sharahouse | 2008-05-19 01:07 | 旅 国内温泉&リゾートホテル

唐津の旅 4


e0078338_2122891.jpg


唐津に行ったら、絶対行きたかったおすし屋さん「つく田」
ここに行くために、旅館ではなくビジネスホテルに泊まる。

おいしかったよーーーーん、よーーーん、よーーーーん。

商店街の中の小さな店です。
なのに、7席のカウンターのうち2人が福岡から(お連れは恵○寿の私も知ってる寿司屋さん)、
もう2人が東京から、残り2名が私達。
みごとに地元の方はいません。(笑)

みんな食い入るように、ご主人のにぎる姿を見つめています。
流れるようににぎりながら、ご主人の頭がどんどんピカピカに輝いていきます。(^.^)

アテの粒ウニがウマすぎて、飲めない私が日本酒をツーイツイと・・・

にぎりの形が本当にキレイです。
アジのにぎりが、もうツヤッツヤ。
貝柱の包丁ワザに見惚れる。

このキレイな鮨を写真で残したい衝動にかられたんですが、
ちょっとカメラを取り出す雰囲気じゃなかったので・・・・

食い意地のはったオイラ達は、出された瞬間につまんでいきます。
口に入れて、かみ締めて、カウンンターの下でお互いのヒザを叩き合って、
無言で身もだえします。
怪しいです。

にぎり終わって、ご主人に色々お話を伺う。
日本全国、、出張でにぎりに行かれるそうです。
毎年、必ず北海道にも行くと。

一人で行って、準備して、一人でにぎる。
初めての場所で。
スゴイですねえ。
「慣れました、シャリも家庭用の炊飯器でもウマく炊けるようになりました。
でも、正直、非常にウマくできても、店でにぎる7掛けのものしかできませんけどね」と。

写真は、夕方に場所を確認した時のものです。
これしか撮ってないよ。
はははは・・・

More
[PR]
by sharahouse | 2008-05-15 21:45 | 旅 国内温泉&リゾートホテル

唐津の旅 3


e0078338_23455596.jpg

唐津城の藤の花。
丁度、満開できれいだったー。
新緑のもみじもね。

More
[PR]
by sharahouse | 2008-05-14 23:44 | 旅 国内温泉&リゾートホテル

唐津の旅 2

泊まったのは「洋々閣」

ここは、昔から一度行きたいと思ってた宿。
念願かなってうれしい。
e0078338_22545069.jpg


凛とした空気が、玄関に入った瞬間に感じられる。

e0078338_22541872.jpg



More
[PR]
by sharahouse | 2008-05-11 22:54 | 旅 国内温泉&リゾートホテル

唐津の旅 1

GWに唐津に行ってきました。
とりあえず、1枚。

e0078338_0534713.jpg
[PR]
by sharahouse | 2008-05-08 00:53 | 旅 国内温泉&リゾートホテル