<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鳥さんが・・・

天気のいい日は、鳥さんが水浴びに来ます。


e0078338_0111346.jpg


気持ちよさそう。(^.^)

More
[PR]
by sharahouse | 2007-04-24 00:16 | 家 完成&住んでみて

友達が

昨日、私の3倍くらい日々走り回ってる忙しい忙しい友達が
夜遅くに車をとばして遊びにきてくれました。

彼女はピアニストなだけに、芸術的感覚がすばらしい。

私がチンタラ撮ってるのと同じ場所を、彼女が撮るとまったく違う写真になってる。
同じような小さなデジカメなのに、この差はなんだ・・・・^^;

外構が仕上がったら、天気のいい日に再訪してもらって、時間をかけて撮ってねと
お願いする。
今回撮ってくれたのを、いくつかアップe0078338_22134760.jpg


夜の玄関 

某poririnちゃんに、「隠れ家レストランみたい・・・」と言われた。
そうね、仕事やめたらカフェでもしよう。ふふふ。

左にシマトネリコが植わりました。 
土部分に笹が植わる予定。

More
[PR]
by sharahouse | 2007-04-16 22:34 | 家 完成&住んでみて

藤の花が

敷地にもともとあった「かいづかいぶき」に藤の「つる」がまいていたようで、
とてもかわいい花が咲いています。
e0078338_10573452.jpg


e0078338_1057568.jpg


藤棚作るほどではないので、藤塀作ったらどうですかと造園のNさんから提言。
藤塀ってどんな?(^.^)
[PR]
by sharahouse | 2007-04-11 11:02 | 家 庭

階段ライトあっぷ

玄関の階段に灯りが入ったので、記念にアップ!


e0078338_23283972.jpg


ドアの左手前に何かオブジェを置きたいと思ってる。
ライトが当たってるところ。
木かガラスのオブジェがいいなー。

More
[PR]
by sharahouse | 2007-04-09 23:31 | 家 完成&住んでみて

お風呂場、その後

お風呂の排水問題ですが、ゲスト用の改造工事が終わりました。
e0078338_13544377.jpg



排水溝が変わったのと共に、ガラスドアの蝶番の形が変わりました。
これでやっと、水がフローリングに流れるのを気にせずに思う存分シャワーが浴びれる。
あーよかった。(^^

More
[PR]
by sharahouse | 2007-04-08 13:59 | 家 完成&住んでみて

玄関 家具

うちの玄関は、なーんにもない。
シューズロッカーも、物入れも棚もない。
靴脱ぎ場所さえあるんだかないんだか・・・
配送業者さんが必ず「えと、どこで靴を脱げばいいんでしょうか?」と聞いてくる。だは。

なもんで、何か置かないとものすごーく殺風景で。

先日、ちょっとだけ時間のとれたハムとアンティーク家具屋さんへ行ってきました。

目当てはゲスト部屋用のキャビネットだったんだけど見つからず。
ハムがこの赤いのを気に入ってお買い上げ。



e0078338_19634.jpg



More
[PR]
by sharahouse | 2007-04-06 01:12 | 家 インテリア

青ラメ

んと、前が2月24日だったから、35日ぶりに塗り替え。
青ラメキラキラでございます。



e0078338_22575570.jpg


実際は、もうちょっと青っぽいんだけど、写真はシルバーっぽいな。
[PR]
by sharahouse | 2007-04-04 22:58 | 日々のこと