<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ベッド

ベッドべっどBED!
ああ・・・

フレームなしのダブルマットで探してるので、シモンズとシーリーのショールームに行ってきたんですが、なんだかわからなくなってます。
どっちも何種類もマットのタイプがあって、あっちのマットでゴロ、こっちのマットでゴロ、ほんでそっちのマットもゴロ・・・・・えと最初のどうだったけ・・・最初に戻ってゴロ、次のでゴロ・・・うーん

そこへもって「このタイプは底のマットは○○と同じですが表面のクッションに低反発が入ってます」とか言われても。(>_<)

前に大塚家具を冷やかしてた時、キングスベッド寝たときは「なんじゃこれ。ひゃー柔らかーい!」って思ったけど、あそこまで柔らかいのもちょっと・・だし
まあ、値段も異常に高かったんだけど。(笑)

お母様の絵を見せてもらいがて遊びに行ったTOMOさん家のベッドの寝心地までずうずうしく試させてもらったりして・・わはは。
TOMOさん、お世話になりました。
とーっても楽しかったです。
またメリーの「にほい」嗅ぎに行きますね。(^^)

とりあえず寝まくった末の候補は

シモンズだと
  エグゼクティブ
  ゴールデンバリュー
シーリーだと
  ホテルスタイル エーデル
  ジャパンプレミアム ブーケのFirm

しかし、シーリーはよくもあれだけ表面のパッドを変えて種類を作るもんだ・・・
ランクごとに柔らかめと固めを作ってるんだよ。
ABCにはそれぞれ固めと柔らかめがあって、Aの固めとBの柔らかめだとどうよ?
みたいなことして体の全神経で感じ取ろうとしてるうち、体が疲れてくる。(笑)

フレームはいらないので、クラウンジェルは選択枝からはずれたけど、はずれてくれてよかったよ。(笑)

最後には「すいません、私が悪ーぅございました、もうどれでも結構です、よきにはからえ」状態。(+_+)

シーリーには「スターンズ&フォスター」ブランドのプラザホテルモデルがあって100万以上してたかな・・・
これがね、体を横たえると「ばふっ」って感じで受け止めてくれるんです。
羽毛ふとんの上に寝転がったみたいな感じとでも申しましょうか。
しかし家で毎晩あんなベッドで寝てたら、よそで寝れなくなるよ。
かなりのランクのホテルのベッドでも固いよ。(笑)

シーリー、シモンズ2つを比べると全体的にシモンズの方が固め。
シモンズの柔らかめとシーリーの一番固めを比べるとシモンズの方が柔らかいんだけど、総合するとシーリーの方が柔らかい。
シモンズの方が、カチっと体を支えてくれる感じ。
どっちがいいっていうよりものすごく好みです。
じゃあ、あんたはどっちが好きなのよ?と聞かれると悩む。
悩んでるんです。ふえー。
[PR]
by sharahouse | 2007-01-28 20:03 | 家 完成&住んでみて

衝動買い

衝動買いを致しました。
はっきり言って、ストレス発散です。ははは。

何を買ったかと申しますと、↓これ。


e0078338_2274997.jpg
「苔蔵」と名づけました。


e0078338_2284422.jpg
これは「トトロ」


なんで、「苔蔵」かっていうと、木の感じがシブイから。そりだけ。(笑)
トトロは、なんかトトロっぽくない?

朝晩、霧吹きで水をやって、直射日光はダメなんだけど、3日に1回は木漏れ日程度の日光にあてないと、色が茶色になってくるそうなんです。

植物を育てるのが上手な人を「グリーンの指を持つ」と言うそうですが、私は枯れさせることについては自信があります!キッパリ。
なもんで、今まで鉢植えには手を出さなかったんですが、あまりにもかわいくて買ってしまいました。
それも一度に2個も!
だって、選べなかったんだもん・・・

4、5日留守になるなんてざらのshara家で、無事育てることができるんでしょうか。
「苔蔵君」と「トトロ君」の運命やいかに!!
[PR]
by sharahouse | 2007-01-19 22:10 | 日々のこと

キッチン収納棚

では、まだ片付いてないんですが、akaneママさんのリクエストに答えて収納棚もいきます。


e0078338_22372568.jpg



冷蔵庫は一番右端に鎮座まします。
でも、収納棚の床分上に上がちゃって、冷蔵庫の一番上の棚がとりにくい・・・
ちょと計算外です。

More
[PR]
by sharahouse | 2007-01-10 22:41 | 家 完成&住んでみて

いいお天気

がんばって写真載せます、はい。(^^)
e0078338_1941879.jpg


天気がいいと水盤がまぶしいです。
カーテンしないと、まぶしくてまぶしくて。
ほんで、冬だというのにキッチンカウンターの南面の板がアヂッってくらい温度上昇してます。
大丈夫なのか?(爆)



e0078338_1975521.jpg


私が忙しく片付けに走り回ってるというのに、ハムがどしてもやりたいと、
こゆことして遊んでました。
でも、1日目は風が強くて点けてもつけても火が消える。(笑)

More
[PR]
by sharahouse | 2007-01-09 19:09 | 家 完成&住んでみて

あけおめです。

すいません、すいません、すいません。
まったく更新しなくてゴメンナサイ。

年末の引越し以来、仕事と家の片付けに追われ風邪ひいてダウンしてました。
そのまま正月に突入したものの、姪っ子の成人式の前撮りやの本番やの
走り回っていたら、あっという間に仕事初め・・・・ああ(+_+)

ってとこで、明日にはきっと必ずちょこっとでも写真upします。
うーん、明後日かも・・・(笑)

今年も、どぞヨロシク!
[PR]
by sharahouse | 2007-01-06 23:49 | 日々のこと