<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

タイルが

家レポはどうなってるんだ!とのご意見を多々頂いておりますが、
決してサボってたわけではございません。
いや、ちょっとサボってたか?ぐふ。

あんまり、写真取るような進展がなかったのよ。
壁の下地貼りとか、地味な作業ばっかで。
タイル、床貼り工程まで進んだので、upしますん。

e0078338_1861656.jpg
夕日をバックにした産業廃棄物

More
[PR]
by sharahouse | 2006-11-21 18:06 | 家 建築中

香港 フォーシーズンズ中華

今回、宿泊ホテルに迷ったのが、LMマンダリンとフォーシーズンズ。
どっちも、去年できた新しいホテル。
今回泊まれなかったフォーシーズンズに中華を食べに行ってきました。

e0078338_21584342.jpg
眺めはさすがにFSの方がいいです。

More
[PR]
by sharahouse | 2006-11-16 21:57 | 旅 香港

香港ランドマークマンダリンオリエンタル2

ってことで、第一目的のスパ

ここよかったですよー。
前の夜に、街中の足ツボマッサージで全身&足をこれでもか!!ってくらいゴリゴリやられたんですが、もう別世界が広がってました。(*^_^*)

予約時間の1時間前に来て、サウナに入るように言われてたんだけど、ついついランドマークのお店めぐりに時間を忘れ・・・(笑)


e0078338_21362019.jpg
この温水プール、めちゃ深い。んで、かなりぬるいので、風邪ひきそうになる。

More
[PR]
by sharahouse | 2006-11-16 21:29 | 旅 香港

香港ランドマークマンダリンオリエンタル1

マンダリン東京をやっつけたので、香港に移れる。(笑)

なんで香港かというと、去年の11月に発券してオープンのままほったらかしてたマイレージのチケットが切れそうになったから。
仕事とか家造りに忙しくて、香港どころじゃなかったのよー。
このまま使わずに終わるのか??と思ったんだけど、なんとか無理やり行って参りました。
目的は、「ランドマークマンダリンオリエンタルに泊まって、スパを楽しむ」それだけ。(^^)
e0078338_20263284.jpg


この部屋の何がおもしろいって、ほぼ正方形の部屋の中にRの壁で囲ったバスルームやトイレがあるの。L450の上のL600の部屋にしか、このタイプの水周りがないっていうからL600にしましたがな。
そりゃあ、広くてステキな部屋でしたわよーん。
TVがこの面と、回り込んだリビングの前の面にもある。もちろんバスルーム(左端のちっちゃいの)にもあるので計3つ。そこまで、いらんけど・・・・
んで、バスルームの出入り口が2ケ所あるのでくるっと回遊できるのがまたべんり。

More
[PR]
by sharahouse | 2006-11-16 20:17 | 旅 香港

マンダリン東京

10月に行ったんですが、ほったらかしてました。(笑)
せっかくなので写真載せときます。
最近できたホテルの中では、一番好きです。
まあ、その分お値段もいいんだけど・・・

e0078338_2051242.jpg
とにかくレストラン&バーフロアのインテリアがちょーカッコよかったですわ。


お部屋に関しては、この前泊まった京都ハイアットも、ここも、
和を意識した部分がかなりあって、どちらもおもしろかったです。
ラグジュアリー感に関しては、使ってる素材の差が出ちゃうんだけど・・
ま、値段が京都ハイアットの2倍ですらかねえ。(^^)

あと、ここのスリッパがふっかふかで、ものすんごく気持ちいい。
ふかふか度でいうと、今までで一番かも。

e0078338_1915364.jpg

ベッド側から洗面を見る

More
[PR]
by sharahouse | 2006-11-16 19:46 | 旅 国内ホテル