<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

エリザベート来日公演

ウイーンのエリザベートが来日公演やるらしいです。
うほー、そんなことあるのね。
でも、一体誰がくるんだろ?
多分マーテとマヤさんだろうなあ、前の来日情報からするに。
http://forum.nifty.com/ftheater/
[PR]
by sharahouse | 2006-07-27 22:43 | 芝居

型枠続き

暑い、あつい、アツイ、あーつーいー(+_+)

今日も、また若い職人さんが一人日射病にやられたらしい。
一人また一人と倒れていく恐ろしい現場。(笑)

監督「人数入れてるんですけど、1日に冬場の6割しか進みませんわー・・・」
shara「・・・・・監督さん、倒れないでね。」

More
[PR]
by sharahouse | 2006-07-26 22:05 | 家 建築中

やっと晴れた

毎日、毎日、毎日、毎日、雨ばっかり!(+_+)
監督さんと顔を合わせるたびに、「また雨ですねえ・・・」が合言葉に。

雨の中、職人さんがビショビショになりながら鉄筋をくんでくれてますが、
やっぱりなかなかハカドラナイらしい。
そりゃ、そだよねー。

今日は久しぶりに「曇り」だったので、写真を撮ってきました。

More
[PR]
by sharahouse | 2006-07-22 20:56 | 家 建築中

鹿児島4

e0078338_21272181.jpg
滝1

More
[PR]
by sharahouse | 2006-07-17 21:28 | 旅 国内温泉&リゾートホテル

鹿児島3 石原妙見荘

e0078338_2113178.jpg
お風呂の棟へ行く途中のお休み処。七夕のかざりが・・

More
[PR]
by sharahouse | 2006-07-17 21:13 | 旅 国内温泉&リゾートホテル

鹿児島2 妙見石原荘

以前、雅叙苑に泊まった時に部屋から「ん?向かいの宿もよさそう・・・」と思って眺めていた石原荘に念願かなってお泊り。
雅叙苑とはまた違った趣で、いいお宿です。
どっちかというと、「奇をてらわない普通さかげん」がこっちのが好きだなあ・・・・
e0078338_2181891.jpg
ロビーでウエルカムのかき氷、自家製の黒蜜とあっさりした餡がおいしい。

More
[PR]
by sharahouse | 2006-07-17 21:01 | 旅 国内温泉&リゾートホテル

鹿児島1

鹿児島に行ってきました。

台風が来ていて「2日とも雨かーー」と思ってたんだけど、幸いそんなに降らなくて1日目は曇りで2日目はいいお天気でラッキーだぴょん♪

More
[PR]
by sharahouse | 2006-07-16 00:04 | 旅 国内温泉&リゾートホテル

洗面ボウル

昨日、今日とひたすら現場で打ち合わせ・・疲れた。
設計のJさんもお疲れ様でした。
ぶっとうしでやってると、頭がウニウニと沸いてきます。

でも、大体メドがたってきた。
うれしい。(^_^)v


洗面ボウルも例によって悩みまくってたんですが、

プライベート用の洗面は、最初今はやりの四角い置型にしてたんだけど、
使いやすさを重視して、結局埋め込み型に。
これの画像がない・・・(笑)



メイントイレは、Alpeのステンレス製。
e0078338_20391530.jpg



ゲスト用の洗面もAlpeの白にしてたんだけど、
e0078338_20404860.jpg



バリのガラス作家鳥毛さんの洗面ボウルに決定!
なんかちょっと右に傾いてるよね、ははは。
e0078338_20314088.jpg
[PR]
by sharahouse | 2006-07-13 20:54 | 家 建築中

埋め戻し

地下ピットの型枠が取れて、1F床部分があらわになってました。
この丸い土管のようなものは一体なんじゃらほい?
3つも並んでたけど・・
e0078338_127749.jpg

More
[PR]
by sharahouse | 2006-07-12 01:28 | 家 建築中

さとしバル

いや、びっくりした。
もう東宝レミゼは見ることもないなと思ってて、
キャスト発表なんか気にもしてなかったけど
まさか「さとしバル」が来るとは・・・・
いやー、ほんとびっくり。

テナやってくれないかなーとは思ってたけど、まさかバルとは・・
バルかジャベかっていうと、ジャベのキャラだと思うんだけどなあ・・・
これは、見ないとイカン。
さとしバル、禅ジャベ、カムバックの阿知波テナ妻で見たいな。
[PR]
by sharahouse | 2006-07-08 00:43 | 芝居