<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ピット コンクリ続き

先週の雨のせいで、すこしずつ工事が遅れているようです。
ここ10日ほど、忙しくて全然現場を覗いてなかったんだけど、
あんまり進んでないなあ・・・
ピット部分の横壁にコンクリが打たれた模様。
次は、やっと1F床部分のコンクリ打ち。

いいかげん風呂場のタイルを決めよう・・・(._.)
あっちに決めたと思ったら、またこっち、
こっちなんやね?と思ったら、また別のと
いつまでもフラフラ迷っている私をどうかお許し下さい。
ぎゃぼ!

e0078338_188517.jpg
[PR]
by sharahouse | 2006-06-28 18:11 | 家 建築中

基礎コン

週半ばに上京して打ち合わせをしてる間に、基礎のコンクリが入ったようです。
e0078338_2032303.jpg


その打ち合わせの内容は、今日(月曜日)にすでに監督さんに伝わってる模様。
「また、いっぱい宿題もらいましたー。(笑)」って言ってたけど、
すみませんねえ監督、あれこれ変更ばっかりして。(^^)

More
[PR]
by sharahouse | 2006-06-19 20:35 | 家 建築中

基礎パネル

基礎のパネルが貼られだしました。
パネルの上辺あたりが、1Fの床になるみたいなんだけど、
思ったより高いなあ・・・

More
[PR]
by sharahouse | 2006-06-13 18:12 | 家 建築中

玄関の収納

玄関の左の壁を、全部作りつけの収納家具にしていたのですが、やめようかなと思ってます。

ガレージとつながってる勝手口で日常は出入りする予定で、私たちの靴箱はそっちにあるんです。
設計士さんからは、「玄関の収納は来客用のコートとかスリッパ入れとか・・・」
ってことで提案されてましたが
「ほんまに何を入れるねん?」とよーく考えた時に、
「来客用スリッパ?・・・・あと・・・・もうない。」(笑)

来客用のコート入れって確かに玄関にあるのがベストかもしれないけど、別になくてもねえ・・

次に、スリッパだけ入れる低いベンチくらいの高さの収納を作ってもらおうかとも考えたんですが、
スリッパだけなら、アンティークの小さい家具を置くのもいいなあ・・と思い始めてます。
どんなのが、いいかなあ・・・・(^-^)
[PR]
by sharahouse | 2006-06-11 13:50 | 家 建築中

気がつくと

鉄筋が組まれてた。
雨が降りそうなのにちょびっとしか降らない今の間に、
ガンガン行っちゃって下さい!監督!
ごーごー!
e0078338_22541171.jpg
[PR]
by sharahouse | 2006-06-09 22:54 | 家 建築中

悲しい(>_<)


昼ドラの「吾輩は猫である」の今週分のDVDセットを忘れた・・・
土曜日にタイマーを切って戻すの忘れた・・
1回目からかかさず見てたのに・・・・
にょおおおおおーーーーーーーー!!(ToT)

しょーがない、一人で歌っておこ・・・
「魚は~目を開けて眠るのさ~♪」
[PR]
by sharahouse | 2006-06-06 23:52 | 日々のこと

祝 出版

うちの兄の奥さん、義姉ですね、が本を出したそうです。
地方の本屋さんには並んでないかもしれないけど、
都内の大手の本屋さんには、並んでるそうなので買ってあげて下さい!
あ、アマゾンでも買えます。(^^)

http://homepage2.nifty.com/yamenairiyuu/
[PR]
by sharahouse | 2006-06-04 15:41 | 日々のこと

掘ってます

かなり掘ってます。
トラックで、どんどん土が運び出されてます。
で、代わりに砂が入れられている模様。
なので、どれだけ掘ったかわかりにくいにょ。(笑)

More
[PR]
by sharahouse | 2006-06-02 17:47 | 家 建築中