<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

高野山

先週の日曜日に高野山に行って来ました。
今回は父の納骨のためです。

坊で出してくれる精進料理は、あっさりとした味付けで大変おいしゅうございました。
お野菜の練りゴマあえ、おいしゅうございました。
お煮しめ、おいしゅうございました。
濱田屋のゴマ豆腐、おいしゅうございました。
花坂の焼餅(よもぎの方)、おいしゅうございました。

お腹がいっぱいになった私は、その後の法要で半分くらい寝てしまいました。
時間の関係でしょーがなかったんだけど、先に食事だったスケジュールが悪い!(笑)
また本堂がろうそくの灯りだけで薄暗く、そこに声明が響いて
どんどん引き込まれていくのよー・・・・
お父さん、ごめんなさい。(^.^)

高野山の桜
e0078338_23453446.jpg

[PR]
by sharahouse | 2006-03-29 23:39 | 日々のこと

地鎮祭

先週、地鎮祭でした。
前日までの雨もやんで、雲ひとつないような快晴でよかったです。
やっぱ、日ごろの行いよね、へへへん。(^.^)

設計のJさんと、「足掛け6年、やっとここまでこぎつけましたねー。」と
しみじみと喜びをわかちあいました。
来月半ばに着工予定なんですが、まだまだ決まっていないところが
山のように・・・・
それは、決めたと思ったらまた私がひっくり返すからです。
はははは、すみません。(^.^)
いいかげん、バスタブとトイレは決めよう。(笑)



e0078338_22241744.jpg


More
[PR]
by sharahouse | 2006-03-28 22:24 | 家 建築中

新感染

来年、新橋演舞場で、新感線+染さんのウワサがあるけど、
ほんとかなー?ガセかなー?(^^)
[PR]
by sharahouse | 2006-03-23 23:05 | 芝居

Pia様が!

みんさんとこのblogによると、
「シュトゥットゥガルトのエリザベートにPia Douwesが出演するかも?」だそうです。
「シュトゥットゥガルトのエリザベート自体は9月に千秋楽が決まってますが、Pia様はWietskeの後を受けて、千秋楽まで出演するかも?」ということです。

ほんとに出るのかなあ、Pia様見たいなあ・・・
ついでにUweも出てくれないかしら・・・
でも、あの体型じゃもうちょっと無理か・・
って、私に言われたかないわなUweも。(笑)
[PR]
by sharahouse | 2006-03-23 01:36 | 芝居

クドカン、昼ドラ!

きゃー、クドカン昼ドラやるんだ!!
絶対見れないから、DVDセットしないと!!

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-060314-0012.html
[PR]
by sharahouse | 2006-03-19 01:55 | 芝居

ジキル&ハイド 韓国来日公演

ヘンリー・ジキル/チョ・スンウ(Wキャスト:リュ・ジョンハン)
ルーシー/キム・ソニョン(Wキャスト:イ・ヨンミ)
エマ/イ・ヘギョン

前に韓国で見たのは忘れもしないいつだったか・・・
忘れてるやないの!
お約束のつっ込みありがとうございます。

zumaっちとマダムトンビと一緒に行った韓国ミュージカルの旅・・
調べたら2004年の夏でした。
あの時より、スンウ君パワーアップしてます。
腹の底から、歌って(吠えて)くれるのがいいです。
野獣度合いが高いとこがお気に入りです。
ズラは相変わらずヘンなんですが・・(笑)
ほんと、もうちょっとなんとかならんのやろか、あのズラ。
生え際がものすごーくクッキリしてて、アナウンサーの小倉さんみたいなんです。
関西でいうとろこのキダ・タローのような・・
んで、またメークがムダに濃いんですわ。

More
[PR]
by sharahouse | 2006-03-19 00:38 | 芝居

parco歌舞伎 決闘!高田馬場

仲山安兵衛・中津川祐範/市川染五郎
小野寺右京・堀部ホリ・村上庄左衛門/市川亀治郎
又八・堀部弥兵衛/中村勘太郎
おウメ/市村萬次郎、にら蔵/市川高麗蔵、おもん/澤村宗之助
洪庵先生/坂東橘太郎、菅野六左衛門/松本錦吾

見てきました。16日マチネ。
幸四郎パパ&ママがH列の通路わきで見てました。
パパ、随所で大ウケしてました。
バンテリンネタは、身をよじって笑ってました。
「おもん」がが通路を通る時に、
「あら、こんなところに安兵衛さんが・・」とか
染さんにも「わざわざ、どうもご苦労様です」とか、いじられて楽しそうでした。
カーテンコールの時、パパ真っ先に立ってました。
カテコの幕が降りると、まわりの観客がパパに向かって拍手。
すると、パパ通路に出てきて、客に向かってお辞儀してました。
そんなパパに、また拍手。(笑)

More
[PR]
by sharahouse | 2006-03-18 23:26 | 芝居

トイレの壁

ずっと打ち合わせする中、未だに決まらないのが「トイレ1」の壁をどうするか。
ここはハイサイドの窓で、かなーり上の方に窓があります。
井戸の底のようなトイレ。
素材感のあるものがいーよねということで、あれやこれやJさんと検討してて、ハムにも意見を求めると
「俺に聞くな!俺にセンスはない!そやから君達で色々考えてカッコよくしてちょーだい
そしてビフォアアフターみたいに、出来上がった時点で俺を感動させてくれ!」
もんのすごいええとこ取りやね・・・・(-_-メ)
[PR]
by sharahouse | 2006-03-09 18:32 | 家 プランニング

減額案

今日は、設計のJさんが来てくれて
ここのランクを落として50万、これはやめて13万と、
チビチビちびちび減額案の突合せです。
でも、1歩進んで2歩下がる・・・・
なかなか思うように下がりません。(>_<)

今月末にやっとこさ地鎮祭です。
苦節7年、いよいよ来月から着工です。
11月にはできます!って話だけど、ほんとかなあ?
今年中に引越しできたらいいなあ・・・
今まで、スケジュールが遅れまくってるので、Jさんの○○までという言葉は、
あんまり信用してない俺様。(^.^)
[PR]
by sharahouse | 2006-03-08 23:57 | 家 プランニング