<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

イナバウアー

あの、ご存知ですか?
イナバウアーって、あの「後ろに反らす形」を言うんではないそうです。
「特に上体をそらす必要はなく、
片方のひざを曲げ、もう片方の足は後ろに引いて伸ばした姿勢で
両足のトウを外側に大きく開いて横に滑るもの
のことをイナ・バウアーと言います。」

それなら、「もうあれはいっそ”アラカワ”って呼んだらどうでしょう?」
と、某所に書かれていたのを読んで、「それや!」と思った私は
ここに賛同を表明し、広めたいと思う所存でございます。
みんなで呼んでたら、いつかきっと「アラカワ」に!!
ご協力お願いします。(笑)
[PR]
by sharahouse | 2006-02-28 23:54 | 日々のこと

トリノ

感動した。
しーちゃんの金メダルにも感動したけど、

More
[PR]
by sharahouse | 2006-02-25 23:39 | 日々のこと

ガラス大好き

このテーブルというかオブジェはキレイだねえ。(^^)
お寺の中にあるそうです。

e0078338_1757921.jpg

[PR]
by sharahouse | 2006-02-25 17:57 | 家 プランニング

トイレの窓

今のところトイレを3個作る予定です。(減るかもしれないけど・・)
3つもあるんだから、1つくらい遊んだれ!と、中庭に面したトイレの壁を
全面透明ガラスにしようとしたら、ハムの反対に遭いました。

ハム「トイレの中っちゅーのはな、人間の一番無防備な姿なんやぞ。
   窓ガラスに背をむけて、用を足すなんてありえへん!
   襲われたらどうーすんねん!!」
sha「・・・・・・・誰が襲うのん?」

高層ビルのトイレで結構ありますよね?全面ガラス貼り。
マンダリン東京の男子トイレもそうらしい。(女子トイレの情報はなし(^。^))
1Fのトイレじゃ難しいかなあ・・・
設計のJさんは「ガラスブロックでどうですか?」とか言ってるけど、
そういう中途半端なことは、イヤです。
[PR]
by sharahouse | 2006-02-23 18:38 | 家 プランニング

庭&外構

先週上京した折に、設計のJさんから、造作家具屋さんや、置家具の輸入業者さんを紹介してもらった。
業者さん「いやー、今はすごくいい時期というかタイミングなんですよー」
shara 「はい???」
業者さん「4月にミラノサローネという新作家具の見本市がミラノであるんです。」
shara「はあ・・・」
業者さん「毎年行ってるんですが、ソファやダイニングのイスなんかは、デザインだけじゃなく
     すわり心地が重要ですし、実際に座ってみられた方がいいと思うんです。」
shara「はあ・・・・」
Jさん 「僕も勉強のために行こうかと思ってまして、コーディネーターと設計が一緒に行って
     選べるってことはなかなかないので、いい機会かと思うんですが・・・」
shara「はあ・・・・・ハムと相談しときます」

Jさん、そりゃミラノなんていつでも行きたいわ。
イタリア好き好き人間ですし。
お祭りみたいで、楽しそうだし。
でも、でもね、建物と外構の値段をもっと縮めてもらわないと、家具のお金すら出ないわ!!
ミラノどころじゃないわよ~!!(悲痛な叫び)


==========================================
ミラノ・サローネ
毎年4月にミラノで開催される、世界最大規模の国際家具見本市 "SALONE DE MOBILE"(通称ミラノ・サローネ)は、世界中のプロダクトデザイナー、建築家、ジャーナリストが集結し、デザインの動向を大きく決定づけるとまでいわれる注目すべきイベント
[PR]
by sharahouse | 2006-02-20 21:33 | 家 プランニング

最終見積もり

外構も含めた見積もりが上がってきた。
うーーーーーーーん・・・・・・

数字を睨みながら、何を削るかでハムと主張し合う。
S「もうさ、東屋とかやめたら?」
ハ「・・・・・外壁に、石とか使わんでもええんちゃうん?」
S「プライベートのバスタブのランク下げたら?ってJさんに言われたけど」
ハ「えーーーーー、Tはイヤやーーーー!」

言いながら二人ともなんだか悲しくなってきたので、もう寝ることにした。(泣)
[PR]
by sharahouse | 2006-02-16 22:52 | 家 プランニング

トルコ5

e0078338_1774290.jpg
夜のじゅうたん屋。じゅうたん屋は楽しい。どうやって、この客にじゅうたんを売りつけるか!とギラギラと目を輝かせる親父との勝負にハマって、まったく買う気がなかったのに気がつけば3枚(ヘレケ、キリム、ウールの絨毯)も抱えて帰ることに・・・(笑) 帰ってきて色々調べたら、一勝一敗一分けって感じ?いや、本当は3敗かも・・・行く前に調べろ!とハムに説教をされる。(^.^)

More
[PR]
by sharahouse | 2006-02-05 17:15 | 旅 トルコ

トルコ4

e0078338_1627448.jpg
お茶しに行ったチュラーンパラスホテル。国賓級のゲストは横の元王宮の建物に泊まるそう。うん、そっちの建物なら泊まってもよろしくてよ。ホホホホ。ホテル自体が大きくて、キラキラ光るもののテナントショップがいっぱい。この温水プールから上がってきた人が、みんな湯気立ちまくりで小走りで温室(のような場所)に駆け込んでた。そりゃ、上がったら寒いでー。

More
[PR]
by sharahouse | 2006-02-05 16:32 | 旅 トルコ

トルコ3

e0078338_15395386.jpg
ハレムの中、フルーツの間。 まあ、ギチギチと書くわ書くわ。(^^)

More
[PR]
by sharahouse | 2006-02-05 15:40 | 旅 トルコ

トルコ2

e0078338_1512536.jpg
帽子屋さん、一つ欲しかったんだけど却下された・・・一番奥のを被り物大王のハムにかぶせてみたかった!!

More
[PR]
by sharahouse | 2006-02-05 15:12 | 旅 トルコ