カテゴリ:家 建築中( 31 )

水盤が!

やっと水盤ができあがりました。
ムフ。

e0078338_21374158.jpg


夕暮れに照明が入ってウヒョヒョヒョ。(*^_^*)
いくら眺めていても飽きません。
まだ水がにごっていて、工事用の柵もちょと邪魔ですが・・・

ただ、この柵取ると下に真っ逆さまなのだ。
設計のJさんいわく
「業者以外そんな端っこ行かないから、いいんじゃないですか?」って・・・
まーそうなんだけど。(笑)

しかし、もうちょっとマシなカメラで撮らないとダメだなあ。
実家からもらってきた父のデジイチがあるんだけど
説明書読むのめんどくさくてー。(+_+)



e0078338_2143323.jpg


昼間の水盤を前にしてタイル屋さんとの会話

タイル 「ここで鯉でも飼うん?」
shara 「亀!でっかい亀!!」
タイル  「・・・・・・・亀かー・・・」
[PR]
by sharahouse | 2006-12-15 21:51 | 家 建築中

問題の・・

バスルーム写真撮ってきました。
e0078338_2146467.jpg

More
[PR]
by sharahouse | 2006-12-11 21:52 | 家 建築中

あかん・・・

めちゃくちゃ煮詰まってます。
    (今の心情を表現するのにヒヨのイラストをお借りしました。)

バスルームで、ものすごいダメ出しをしないといけなくなりそう・・・
しかも、2ケ所とも・・(+_+)

今までのように、見解の相違でも、趣味の違いでも、私のワガママでもないと思う。
機能上、ものすんごく問題あるんじゃありませんか!!Jさん!!

なのに、そんな時に限って土曜日で連絡が取れやしない。
現場は、日曜日も休みなしで動いてるんですけど!

何が問題かって、お風呂場と洗面所に段差がない。
それはいいけど、ならガラスの扉の前全部排水溝に切ってくれないと、
排水溝のない部分から、水が洗面所に流れてくるじゃないですか!

時々、ホテルのシャワールームでそんな風になってるところあるけど
足ふきマットで堰を作っても、流れてきてベチョベチョになるんです。
あれ、ものすごくイヤなんです。

ましてや、洗面所はタイルじゃなくフローリング及びコルク。
そんなとこに染み出てきたらどーするんですか!

くぅ・・・ものすごくへこみ中。
[PR]
by sharahouse | 2006-12-10 00:25 | 家 建築中

ゲスト用洗面ボウル

へへ♪ 入りました、バリのガラス作家鳥毛清喜さんの洗面ボウル (^.^)


e0078338_23221663.jpg


横の養生シートが邪魔ですが、すんまそん。
これ、買ったはいいものの、ボウルを台に固定する金具がない・・・
直接ボウルの排出口のでっぱりを台の穴にはめても、全然安定しなくてグラグラする。
はうっ。(+_+) 

これは底にシリコンでも詰めてテラスでメダカ飼うしかないにょか・・っと思ってたら、
設備屋さんがボウルを持ち帰り、工夫して特注金具を作ってくれました。
I橋さん、ありがとうございますん。
おかげで、とってもきれいに設置できましたよーん。
[PR]
by sharahouse | 2006-12-05 23:28 | 家 建築中

サッシ

今までサッシについては目をつぶってきたんだけど、
やっぱ黒か白にするべきだったなーと、現場に行くたびに思います。
シルバーは悪くないけど、なんだかベージュの壁には中途半端なんですわー。

今日、久しぶりにハムと現場に行って
「実は、サッシの色がねえ・・・・」というと
「そうなん?ほな、変えれば?」って、簡単に言われたけど、
あんたそんな今からそんなことできへんがな!!
「ほな、リフォームすれば?」って、
「いくらかかると思ってるねん。そもそもまだ家できてへんのに、リフォーム??」

ちょっと毒吐かせてもらいますが、
ここらへんの色のバランスが素人にはイマイチわかってなくて、
出来上がってきたものを見て、「え???」と思うことが多々ありまして。
正直申しまして、すでにやり直したいところがいくつも・・・
よく言われる「家は3軒建てて初めて満足できる」ってヤツでしょうか?
はははは・・・
[PR]
by sharahouse | 2006-12-03 16:41 | 家 建築中

バスタブ

いよいよ23日に引越しが決まりました。
でも、でもね、入り口部分の工事がまだこんな状態よ~ん。
塀も全然できてないし。
わははは、笑うしかない。

e0078338_0164333.jpg

More
[PR]
by sharahouse | 2006-12-03 00:22 | 家 建築中

タイルが

家レポはどうなってるんだ!とのご意見を多々頂いておりますが、
決してサボってたわけではございません。
いや、ちょっとサボってたか?ぐふ。

あんまり、写真取るような進展がなかったのよ。
壁の下地貼りとか、地味な作業ばっかで。
タイル、床貼り工程まで進んだので、upしますん。

e0078338_1861656.jpg
夕日をバックにした産業廃棄物

More
[PR]
by sharahouse | 2006-11-21 18:06 | 家 建築中

壁に石が・・

全然更新しないのね、と言われてます。
はい、スミマセン。へへ。
仕事終わってから覗きに行くと、もうまっくらなんです。
日が暮れるのが早くなりましたね。

床のベニヤ貼りとか、壁の断熱吹き付けとか、
地味だけど、大切な作業が黙々と続けられてます。

そんな日々のなか、やっとリビングの壁に石が貼られました。
e0078338_1621075.jpg

More
[PR]
by sharahouse | 2006-10-27 16:10 | 家 建築中

ガレージ


e0078338_17592314.jpg
シャッターが入りました。


e0078338_18067.jpg
動くとところが早く見たいゾ。(^.^)
[PR]
by sharahouse | 2006-10-10 18:01 | 家 建築中

サッシと建具

サッシと建具が入ってきました。

e0078338_18171333.jpg
ハイサイドにもサッシが入りました。って、わかりにくいか。(^^)

More
[PR]
by sharahouse | 2006-10-01 18:21 | 家 建築中