カテゴリ:芝居( 29 )

レミゼラブル 試写会

「レミゼの試写会がありますからして、一緒に行きましょ!」
と東京でのワールドプレミア取材から戻ったマダムからお誘いを受けて、
「はいはいはいはい!行きます行きます行きます!」
ともろ手をガンガンあげまくって、千手観音状態になったワタクシ。

12月21日が封切りで、
ロウソク付きの前売りも買ったけど、
年末の忙しい時に行けないよなあ.....
e0078338_1942376.jpg


と思っていたので、封切り前に見れるなんて
とおおおってもうれしい!
マダム、感謝!!(^O^)/

オープニングの「ジャッジャーン♪ジャンジャジャーン♪」とともに、
気が付けば、やっぱり、ぼーぼー、ぐへぐへ、えぐえぐ、泣いとりました。

ただ正直、まだ自分の中で消化できてない感が強い。
最低あと2回は見ないと全貌がわからん気がする。

舞台版レミゼには思い入れがあるだけに、
勢いじゃなくもう1回見てから書きたい。
とも思うけど、私のことですけん、
そんなこと言ってると絶対書かない、
のでとっとと書く。w

More
[PR]
by sharahouse | 2012-12-10 00:31 | 芝居

『オペラ座の怪人』25周年記念公演 in ロンドン

e0078338_231622.jpg


うう、もう1回スクリーンで見たいなあ。

『オペラ座の怪人』25周年記念公演 in ロンドン
DVD出るけど、ファントム好きなら大画面で見るべし!

ファントムもクリスもマダムジリーもカルロッタも、
これだけ芝居ができて歌えるキャストが揃うことはロンドンでもなかなかないよー。

さすがロンドン25周年記念公演!!

今回はロイヤルアルバートホールでの特別版なので、演出が通常の劇場版と違う。
デジタル映像使ってたり、シャンデリアはでかいけど落ちない。

圧巻はマスカレード。
階段が左右にあって、いつもの3倍くらい人数いるのでスゴイ迫力。

いいファントムはほんとにいい。
しょーもないファントムは、まったくもってどーしよーもないけど。
芝居中に何回寝たことやら・・・

これ見たら、アメリカ映画版のキャラがいかに薄っぺらいかがよーくわかる。

THE POINT OF NO RETURN(ポイント・オブ・ノー・リターン)のエロエロについてとか、
指輪を返すシーンのクリスの返し方についてとか、ファントムの受け方とか、
ファントムは私のミュージカルの原点なので語らせると終わらんで。(笑)

しかし初代ファントム マイケルクロフォード ふけたなあ・・・
涙モロイじじいになってるし。
それにひきかえ、サラの化け物っぷり!

More
[PR]
by sharahouse | 2011-11-08 23:32 | 芝居

レミゼ


[PR]
by sharahouse | 2011-03-29 02:27 | 芝居

雪組版ロミオ&ジュリエット

e0078338_17372773.jpg

宝塚 雪組版ロミオ&ジュリエット

esはんとこから↑写真もらってきたので、別記事にします。

実はこの日のメインイベントはロミジュリじゃなくて
esはんと何年かごしのご対面!!なのだ。

More
[PR]
by sharahouse | 2011-02-27 17:37 | 芝居

二月花形歌舞伎 テアトル銀座

e0078338_0365646.jpg


蜷川実花のポスター写真、キレイ!!

亀治郎の於染久松!見たい!と思いつつ、チケット完売であきらめてた。
チケットの戻りをゲットできたので、ピューンと。

More
[PR]
by sharahouse | 2011-02-26 00:37 | 芝居

ろくでなし啄木

e0078338_16143692.jpg

「ろくでなし啄木」見てきました。

勘太郎君は熱演&すんごく楽しそうに演じてる。
声色を使う時のしゃべり方とか声が、父そっくりになってきた。

細部はおもしろかったけど、芝居全体としてはまあまあ。
脚本が・・・

藤原君の独白が長すぎ。
最後にツバとばして熱く語られても、ちょっと唐突な感があって感情移入しにくい。

客席は「がんばってるなあ」って感じで遠巻きに見てる感が。
でも、あれさらりと終わっちゃったら、主役はカンタ一人になるか・・・

吹石さんは、初舞台にしてはよかった。
邪魔になってなかったし。w
でも、もうちょっと芝居のできる女優さんだったら・・・とも思う。
ちょっと淡白なのよね。
[PR]
by sharahouse | 2011-02-13 16:10 | 芝居

蛮幽鬼

とりあえずせんべいだけアップしとこ。(^.^)
e0078338_20593316.jpg


稲盛さんがキレイだったー!

圭哉君はカッコイイ。
舞台にいると、絶対圭哉君見てるわワタシ。w

上川さん、よかったよー。
憤怒の表情が日本一似合う男ではないかしら。

でも脚本的に、「調部が殺された濡れ衣と島流し11年」
だけで最後の最後まで怒り続けるっちゅーのはちょっとねえ・・・

サジが犯人ってのもうすうすわかってただろうし。
もう一押しの何かが、上川さんを鬼にするのに欲しかったなあ。
美古都が死ぬとか?
ペナンじゃ弱い。

堺さんは、ホントがんばってた
でもやっぱり最強の殺人鬼には見えない。

ラスボス同士の戦いが弱いと、最後しまらん。
[PR]
by sharahouse | 2009-12-11 21:07 | 芝居

2009 来日RENT

e0078338_2349226.jpg


やっぱり行かなアカンよな。

12年ロングランのBW公演もクローズしてるし、
初演オリキャスのマーク&ロジャーなんて2度と見れへんし。

どしよどしよと思いながら
チケ取りもせんと眺めてたんやけど、
後悔したくないので、前楽&大楽だけ参戦。

行ってよかった。

生アダムと生アンソニーが見れて幸せ♪
やっぱり、彼らはRENTの魂持ってるからスゴイ。

エンジェルもよかったし、コリンズもぴったしやし、
モリーンもかわいいし、ミミの尻に釘付け!!w

カンパニーのレベルが高いから、アンサンブルが最高。

はあ、もうこれでRENT封印してええわ。
[PR]
by sharahouse | 2009-08-30 23:49 | 芝居

韓国 ファントム 再演

e0078338_22411436.jpg



ああ、やっと再演だ!



More
[PR]
by sharahouse | 2009-05-11 22:41 | 芝居

五右衛門ロック 大楽

e0078338_16312370.jpg


あー楽しかった。

More
[PR]
by sharahouse | 2008-08-31 16:38 | 芝居