カテゴリ:食 東京( 8 )

鮨 さわ田

e0078338_23171526.jpg


そして、最後のランチに「銀座 鮨さわ田」!!

More
[PR]
by sharahouse | 2011-12-06 01:34 | 食 東京

レフェルベソンス

e0078338_2234170.jpg


やっと行ってきましたレフェルベソンス

オープン直後にチラホラと評判を聞きつけ予約を入れたものの、ウエディングもやる・・
ってことで、箱はキレイけどホントにおいしいわけ??とイマイチ確信が持てず
予約をキャンセルしたんだったよね、amirieちゃん。(笑)

その後どんどん評価が上がり、今年は★も一つ取り、やっぱり一回行っとかなアカンのちゃう?と。
直前にあきこさんの参加も決まり、ハムと3人でランチにGO。

More
[PR]
by sharahouse | 2011-12-05 22:34 | 食 東京

ミッドタウンのクリスマス

e0078338_22141495.jpg


ミッドタウンのツリーは、サンタさんが山盛りでした。

外の庭のすんごいキレイなライトアップは、うまく撮れてない。(T_T)

More
[PR]
by sharahouse | 2011-12-05 22:12 | 食 東京

サローネ

e0078338_0255651.jpg


あみりえちゃんのご出産前に、一緒にお出かけ。
汗をふきふき、大きなお腹でお店まで来てくれました。(笑)

メインは羊料理のみと。(毎月変わる)
思わず「考えるの大変ですねー」と言ってしまう。

シチリア料理が、東京ではこーなるのね!というお料理です。
こういう店は関西にはないわー、東京の店やわー。
[PR]
by sharahouse | 2011-11-16 21:34 | 食 東京

天ぷら 清壽

街に出ると「ああ、クリスマスの季節なのねー」と気づかされる。

e0078338_21505228.jpg


More
[PR]
by sharahouse | 2010-12-05 21:42 | 食 東京

「園山」 へ連れってもらいました。

以前から伺いたかった「園山」さんへ、AKIKOさんに連れってもらいました。

e0078338_2019339.jpg


ほそーい路地の奥、こんなところに!という場所にお店はあります。

More
[PR]
by sharahouse | 2010-07-04 14:05 | 食 東京

ペルゴラ

広尾のイル・リストランテ・ネッラ・ペルゴラに行ってきました。
ここは夜はコースのみ。
席がゆったりととってあるので、隣の人の話し声とか全然気にならないのが
素晴らしい。
こちらも気兼ねなく思う存分、しゃべれます。(笑)

お食事もおいしかった。
でも、写真とか撮ってないんです、そういうのはマンドクさいのでしない俺様。
他の食べ歩きblogの写真なんかは、楽しみに見ているくせに。ははは。
[PR]
by sharahouse | 2006-05-14 20:49 | 食 東京

ラミ・デュ・ヴァン・エノ

先週 久しぶりにTちゃんとお食事。
神宮前のラミ・デュ・ヴァン・エノ。
ここは、ものすごくジビエが充実していて、通常のメニューと別にジビエ専用のメニューが渡され、青首鴨、キジ、雷鳥、野うさぎ、山うずら、山ハト、仔イノシシ、鹿、山シギが並んでます。
で、二人でしばらーく、あーだこーだと検討したあげく、ジビエはパス。(笑)
すいません、食べさせがいのない客で。
二人とも、その日はあんまり重いもの食べたくなかったんです。
なら来るなよって?てへ。
メインはTちゃんがプラチナポーク、私がホロホロ鳥。
今風の軽めの味ではなく、しっかりとした味付けでおいしかったです。
ワインが進む味ですね。

↓ホロホロ鳥のなんとか。(^・^)e0078338_19114065.jpg

More
[PR]
by sharahouse | 2005-11-03 19:17 | 食 東京