カテゴリ:旅 香港( 11 )

香港 2009 10月 4

e0078338_144792.jpg



何年かぶりにペニンシュラに行く。

地下のアーケードに行くと・・・

More
[PR]
by sharahouse | 2009-11-14 01:45 | 旅 香港

香港 2009 10月 3

e0078338_015128.jpg



北角・徳成號の雞蛋巻

More
[PR]
by sharahouse | 2009-11-14 00:31 | 旅 香港

香港 2009 10月 2

NY行くまでに、香港編完成させようと怒涛の更新したんだけどタイムアップ。
もうちょっとなんでがんばってやるゾ!

B級グルメ編行きます。
e0078338_23131221.jpg


金華冰廳の菠蘿飽(ぽーろうばう)
これ食べるために、わざわざ旺角まで行ってきた。

菠蘿飽はどこでも売ってるけど、ここのは焼きたてなので生地がサックサク。
で、はさんだバターがトローリと溶けて、うう、うまい!!
これに練乳の入った甘い凍奶茶(どんないちゃー)がまた合うんだ。

More
[PR]
by sharahouse | 2009-11-13 22:48 | 旅 香港

香港 2009 10月

はい、帰ってきたと思ったらまた行くよー!w

急遽、香港アテンドの命が下ったので10月頭にに行ってまいりました。

e0078338_21345920.jpg





必ずどこかかけてるカップ、絶対受け皿にチビっとこぼれてるのが
お約束の茶餐庁の熱奶茶。

壇島珈琲餅店ときたら、焼きたてエッグタルトでし。

More
[PR]
by sharahouse | 2009-10-27 21:21 | 旅 香港

香港 2009 お正月5

e0078338_2362174.jpg




宿泊の候補に上がったけど、場所が不便だったのでやめた「Wホテル香港」
部屋もちょっと落ち着かない感じで・・・
でも、一度は覗いてみたくて。

More
[PR]
by sharahouse | 2009-10-26 23:08 | 旅 香港

香港 2009 お正月4

e0078338_22173641.jpg



「何にもないでー」と言うたんやけど、「俺はまだ行ったことがない!」とハムが主張するのでマカオへ

More
[PR]
by sharahouse | 2009-10-26 22:16 | 旅 香港

香港 2009 お正月3


e0078338_2319015.jpg



夜景もキレイだしステキなお店ねえ!
と、写真撮りまくる俺たち。

More
[PR]
by sharahouse | 2009-10-23 22:45 | 旅 香港

香港 2009 お正月2

e0078338_2229042.jpg




古い建物と高層ビルと坂道の3点セットが、私の中の香港島中環周辺のイメージ

More
[PR]
by sharahouse | 2009-10-22 22:25 | 旅 香港

香港 フォーシーズンズ中華

今回、宿泊ホテルに迷ったのが、LMマンダリンとフォーシーズンズ。
どっちも、去年できた新しいホテル。
今回泊まれなかったフォーシーズンズに中華を食べに行ってきました。

e0078338_21584342.jpg
眺めはさすがにFSの方がいいです。

More
[PR]
by sharahouse | 2006-11-16 21:57 | 旅 香港

香港ランドマークマンダリンオリエンタル2

ってことで、第一目的のスパ

ここよかったですよー。
前の夜に、街中の足ツボマッサージで全身&足をこれでもか!!ってくらいゴリゴリやられたんですが、もう別世界が広がってました。(*^_^*)

予約時間の1時間前に来て、サウナに入るように言われてたんだけど、ついついランドマークのお店めぐりに時間を忘れ・・・(笑)


e0078338_21362019.jpg
この温水プール、めちゃ深い。んで、かなりぬるいので、風邪ひきそうになる。

More
[PR]
by sharahouse | 2006-11-16 21:29 | 旅 香港