人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< モロッコ12 アマンジェナ編2 もうちょっと・・・ >>

モロッコ 11 amanjena アマンジェナ 編1

年越しちゃったわん。

やっとアマンジェナに到着。

アマンジェナはフォトジェニックだから、写真を選ぶのに大変で・・・


モロッコ 11 amanjena アマンジェナ 編1_e0078338_2234143.jpg


モロッコ 11 amanjena アマンジェナ 編1_e0078338_22212173.jpg


エントランスを入って、ロビーでお茶を頂きます。


モロッコ 11 amanjena アマンジェナ 編1_e0078338_22194647.jpg


モロッコ 11 amanjena アマンジェナ 編1_e0078338_2223638.jpg



ずずんと廊下を歩いていくと


モロッコ 11 amanjena アマンジェナ 編1_e0078338_221730100.jpg


パビリオンがいっぱい並んでます





お部屋編


モロッコ 11 amanjena アマンジェナ 編1_e0078338_2263591.jpg


モロッコ 11 amanjena アマンジェナ 編1_e0078338_22354784.jpg



入って右手にガゼボがあるけど、寒いのでほとんど使用せず。
朝ごはん並べてもらったけど、ハエがすっげーよってくるので
あわてて皿持って部屋に避難。

ハエ取りリボンをモロッコで売ったらいいんじゃないかとハムと真剣に検討する。
え、知りません?魚屋さんでぶら下がってたハエ取りリボン。
アマンジェナで朝ごはん食べながらする会話じゃないですけど。



モロッコ 11 amanjena アマンジェナ 編1_e0078338_22423860.jpg


モロッコ 11 amanjena アマンジェナ 編1_e0078338_22443315.jpg


プールなしのお部屋です。
Maisonは高いので論外として、温水プール付かちょい悩んだけど多分泳がないなと・・・
いや、もう十分広いですから。


モロッコ 11 amanjena アマンジェナ 編1_e0078338_22555296.jpg


部屋に暖炉があるので、夜になるボンボン燃やす。楽しい♪


モロッコ 11 amanjena アマンジェナ 編1_e0078338_22465038.jpg



ベッドの裏側が洗面 
アマンらしい作りで使いやすい。


モロッコ 11 amanjena アマンジェナ 編1_e0078338_22475057.jpg


明日こそ中庭にぶら下がってるでかい果物は何か聞こうと、
お風呂から見るたび思うんだけど結局忘れて聞かずじまい。
何でっしゃろこれ?

それにしてもアマンよねえ・・・(しみじみ)

マラケシュの喧騒、観光地化されたエッサウイラからアマンジェナに入ると
ほんとに違う世界に入ったなと思う。
バリのアマンもクタやウブドの街中からは離れた世界だけど、
より以上に別世界が広がってる。

他にも泊まってみたいホテルがどんどんできる中で
宿泊料が年々あがっていくアマンは、もういいかなと思っていたけど
いやいややっぱアマンの底力はスゴイわ。
と思わされた今回の滞在でございました。
by sharahouse | 2009-01-08 21:54 | 旅 モロッコ
<< モロッコ12 アマンジェナ編2 もうちょっと・・・ >>