人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お風呂場、その後 青ラメ >>

玄関 家具

うちの玄関は、なーんにもない。
シューズロッカーも、物入れも棚もない。
靴脱ぎ場所さえあるんだかないんだか・・・
配送業者さんが必ず「えと、どこで靴を脱げばいいんでしょうか?」と聞いてくる。だは。

なもんで、何か置かないとものすごーく殺風景で。

先日、ちょっとだけ時間のとれたハムとアンティーク家具屋さんへ行ってきました。

目当てはゲスト部屋用のキャビネットだったんだけど見つからず。
ハムがこの赤いのを気に入ってお買い上げ。



玄関 家具_e0078338_19634.jpg







100年前のものだと言ってたけど、本当だかどうだか・・(^.^)
気に入りゃそれでOKなので、能書きはなんでもいいんですけど。
もちろん、金具やなんかはリペアされてる。

ただ、玄関になんかものすごーく古臭い匂いが充満してます。はは。


玄関 家具_e0078338_193556.jpg



四角い籐イスは、テラスに置いたらいいかなと買ってきた。

玄関でパッキングを取ってみるとそれなりに納まったので、
靴履き用のイスとしてそのまま置いてみることに。


玄関 家具_e0078338_1101586.jpg


アイアンで枠を作ってあり、その足で床の石が傷つくとヤなので
底のサビを取って、透明のパットを接着剤で付ける。
寒いのに、ニシニシやってたら、風邪がぶり返しそうになる。いかんいかん。
こういうことだけは、ほんとマメなのよね・・・
by sharahouse | 2007-04-06 01:12 | 家 インテリア
<< お風呂場、その後 青ラメ >>