人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キッチン収納棚 あけおめです。 >>

いいお天気

がんばって写真載せます、はい。(^^)
いいお天気_e0078338_1941879.jpg


天気がいいと水盤がまぶしいです。
カーテンしないと、まぶしくてまぶしくて。
ほんで、冬だというのにキッチンカウンターの南面の板がアヂッってくらい温度上昇してます。
大丈夫なのか?(爆)



いいお天気_e0078338_1975521.jpg


私が忙しく片付けに走り回ってるというのに、ハムがどしてもやりたいと、
こゆことして遊んでました。
でも、1日目は風が強くて点けてもつけても火が消える。(笑)









ということでキッチンシリーズ


いいお天気_e0078338_1910237.jpg


AEGのIHとガゲナウのハイカロリーバーナーです。
本当はハイカロリーもAEGにしたかった・・・
でも、でもね、AEGのハイカロリーはプロパンには対応してないんです・・・
田舎に都市ガスはきてないんです・・・くっすん。
じゃ、IHもガゲナウにして揃えたら?と思ったら、ガゲナウのIHは2口しかない。
なもんで、仲良く並べてやりました。ははははは。



いいお天気_e0078338_19142048.jpg


食洗機はミーレ。
でも、まだ2回しか使ってない。
二人だと、そんな食器使わないんだもん・・・
いや、私が簡単な料理しかしてないっちゅー問題?(笑)


いいお天気_e0078338_19184767.jpg


いいお天気_e0078338_1919291.jpg


キッチン&収納家具は横浜のブラウンさんという会社で作ってもらいました。
ものすごくしっかりした作りで、仕上げもとても美しい。
Oさん、本当にありがとうございました。

キッチンの面材はタガヤサン、天板はステンレス。
収納の扉は黒の梨地仕上げです。
収納は黒の鏡面にかなり魅かれたのよーん、でも値段が超高かったことと、「とってもキレイだけど手形がペタペタつきますよ」と言われて、汚れのめだたない梨地仕上げに。
はい、確かに私には黒の鏡面は無理だったと思います。わはは。

冷蔵庫も収納の中に入れられるようにしてもらってて、サイズ計って行って買ったのに、配達してもらったら一番下の足のでっぱり部分が入らないんでやんの・・
ね、カタログには690mmって書いてたよね?
でも足入れたら710くらいあるよ・・・扉しまらないよ・・・

おまけに、配達のお兄さんがキッチンの角に冷蔵庫ぶつけるし・・・
(下の写真の手前の角っこにぶつけた。(+_+))
でも、さすがにブラウンさんの3mm厚ステンの威力は素晴らしく、冷蔵庫だけ凹んでキッチンは無事でした。(笑)
「あの、これ選びなおして頂くまでこのまま使っててください」というお兄さんのお言葉に甘えて、年末年始はキッチンの片隅に凹んだ冷蔵庫をおいて過ごしました。(^.^)
by sharahouse | 2007-01-09 19:09 | 家 完成&住んでみて
<< キッチン収納棚 あけおめです。 >>