人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サッシと建具 しずちゃん >>

ダイニング照明

悩んでます。

テーブルの置く方向が決まらん・・・
っていうか、どっちにでも置ける・・・
いっそ、丸テーブルにしようかしら・・・
ぐるぐる、ぐるぐる・・・

ダウンライトで十分な照度はあるらしいのですが、
天井が高いので、ちょっと淋しい。

最初に考えたのが、これ。
コンランショップで見ていいなと思ったんだけど、
ダイニングキッチンにつるしたらきっと貝殻が油とホコリで汚れてくるな・・・
これ一つ一つ拭くのきゃ?(笑)
ダイニング照明_e0078338_0334249.jpg






次の候補はFLOS
ダイニング照明_e0078338_0342646.jpg
これすっごく好きで、ケテーイ!と予約してもらったものの、
CASSINAのカフェで見たら、ちょと暗い。
電球が全部上向のあかりなんだよね。



設計のJさんが提案してくれたのが、FLOSのこれ
ダイニング照明_e0078338_035761.jpg
デザインは好きなんだけど、あっちこっちで見すぎてちょと飽きた。(^^)



ほんで、見つけたのがこれ。フォンタナアルテというイタリアのメーカー
ダイニング照明_e0078338_035367.jpg
結構好きなんだけど、灯りが全て下向き、横にまったくもれないのでちょと暗そう。



このポールセンも、前からの候補。
ダイニング照明_e0078338_0365774.jpg

うーん、どぼしたらいいのかしらん・・・
by sharahouse | 2006-09-27 00:32 | 家 建築中
<< サッシと建具 しずちゃん >>