人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 躯体のコンクリートが なかなか・・ >>

台風が

台風が来るっちゅーことで、昨日から現場は準備に大変です。
今日は、敷地内にいつも置いてる型枠やパイプ類もすっかりなくなっていました。

昨日から設計のJさん&アシスタントのSさんが来て、終日打ち合わせ。
久しぶりに現場にきたJさん
「この複雑な型枠をよくぞここまで組み上げてますわー。ものすごく腕いいですわー」と賞賛。

監督さんが私に「設計士さんはデザインにこだわってますけど、実際現場でやってみると細かい問題が色々あるんで、そのすり合わせがほんま大変なんですわー、構造が複雑ですし・・・」とちょびっとグチをこぼしてはりましたが、誉めてくれてるよー、よかったねえ、監督!!(^^)

10日は「コンクリ流し込み一発勝負」だそうです。
晴れるといいなあ。





台風が_e0078338_17563034.jpg
台風に備えて、つっかい棒やチェーンがいっぱい。(^^)



台風が_e0078338_17565958.jpg
by sharahouse | 2006-08-08 17:58 | 家 建築中
<< 躯体のコンクリートが なかなか・・ >>