人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< nakata ピット コンクリ続き >>

バスタブ

お風呂場のタイルにも煮詰まってたら、メイプル8月号に「極上バスルームのある幸せ」という特集記事が載ってたので、そこ欲しさに買ってしまいました。(笑)
この神奈川のFさん家はスゴイなあ・・・お金に糸目を付けずやりたいことをやりまくってる感じで・・
千葉のOさん家は、私が貼りたかった深緑のベネチアンモザイクのタイルが・・・
そして、例のカリスマ料理家?のA井さんの埋め込みバスも載ってました。
うーん、うーん、うーん、
でも最終的にはバスルームは結局シンプルな感じになりそう。





マスターのバスタブはジャクソン
これはもう、やっぱこの前方後円墳(^^)のような形とジャクソン独特のアクリル素材のキレイさで決定。

バスタブ_e0078338_22554380.jpg


で、悩んでるのがここのタイル。
設計士さんは、壁も床も真っ白でいきたいらしい。
でも、真っ白しろすけはイヤな私・・・

最初は、千葉のOさん家と同じ深緑のベネチアンモザイクで壁も床も埋める予定だった・・・
でも、これに近いタイルを家の他の部分で使う予定になったので、
どこもかしこもこのタイプってのも・・・ってことで、白&黒になりそうな気配。
でも、それなんだかツマランのではないかとまた引き戻され・・・
そして頭の中がずっとグルグルの煮え煮え。(笑)
タイルでこんなに悩むとは・・・・(>_<)





ゲスト用のバスタブは、ヴィレロイ&ボッホ

バスタブ_e0078338_22562274.jpg

ゲスト用は、とにかくすっきりキレイなのを探していた。
なぜ、このメーカーにしたかというと、リム(へり部分)がすごく薄いから、タイルと同じ高さでツラを合わせることができるんです。下の写真。

バスタブ_e0078338_23125372.jpg


ただ、このヴィレロイ&ボッホの問題は深さが43cmしかなく、オーバーフロー装置が上から10cmのとことろにつくので、水深が約33cmしかなくなる。(泣)
オーバーフロー金具がポップアップ水栓をかねているため、これをはずすと、このシルバーの底栓ではなくゴム栓になっちゃうの・・・くっすん。
デザインを取るか実質をとるか、esさんにも相談してかな~り悩んだんですが、多分ゴム栓でいく予定。
周りは、ベージュの大判タイルでリゾート風の予定。
あくまで予定、私のことだから決して決定ではない。えっへん。(^・^)
by sharahouse | 2006-07-01 23:18 | 家 建築中
<< nakata ピット コンクリ続き >>