人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ジャン・ポール・エヴァン 高野山 >>

プルメリア

プルメリアを植えたいなと思ってます

プルメリア_e0078338_04134.jpg


別名フランジパニ。
とてもいい香りがする大好きな白い花です。


プルメリア_e0078338_08141.jpg


でも日本のプルメリアの花びらは、フランジパニとはちょと違うように思う。
最低気温が3度を下回ると、危ないんだそうで、
大丈夫かなと思うけど、ダメもとで風が直接あたらない中庭に植えてみたい。




ハムに「プルメリアを植えたい!」と言うと、
「プルメリア???どんなん???」
菊を指差してバラというヤツなので説明するだけムダかと思ったんですが、
「ほら、あのバリのホテルに飾ってる白い花!」と言ったら
「あ、あの耳の横にさすヤツね」と、わかりやがりました。
人間、実体験に基づくと覚えるもんやね。

ハムとプルメリア ぷぷぷ^^


プルメリア_e0078338_181744.jpg


いつまでたってもキッチンの換気扇が、「上引き」か「下引き」か
決まらないので、庭に逃避。(笑)
by sharahouse | 2006-04-07 00:07 | 家 プランニング
<< ジャン・ポール・エヴァン 高野山 >>