<< La Table d'Aki Chez Michel >>

Restaurant Kei

さて、日本人シェフシリーズ第2弾は「Restaurant Kei 」

e0078338_23282999.jpg


おお、迫力の前菜!!
美しい!!
紅大根がクネクネと。

スモークサーモン、春菊のムース、レモン?柑橘のソース。
黒オリーブ、ホースラディッシュをパラパラと。

まぜまぜして食べるんだけど、くるくる大根が口からはみ出るはみ出る。
無理やり押し込もうとすると、ホッペタに当たる口に刺さる。(笑)





e0078338_2330462.jpg


アミューズのケーク・サレにはチョリソと赤ピーマンがのってます。

スズキのウロコがパリっと焼き上がってる!
パプリカ、バジルのピュレソース。
やっぱり火入れが上手いです。
おいしい♪

お肉は、フレンチではほとんど選ばない牛肉を。
「今日の一押しです。すごくいい赤身なんでぜひ!」
と、言われると。w

肉用のナイフがとてもステキで、どちらのですか?と聞くと、
シェフがとても気に入って、日本の岐阜のナイフ職人さんに作ってもらってると。

名前聞いたけど、忘れた。ごめん。w
こっちのメーカーじゃないので、なかなか研ぎに出せないのが大変だと。
日本のナイフって、なんだかうれしい♪

e0078338_23302567.jpg


デザートの一品目はバナナのソルベ、レモンのアイスにメレンゲ。
ホワイトチョコの中には、マンゴ&オレンジが。

スプーンのチョコは一口で。
パチンとはじけて中から紅茶のソースがトロ~リと!
楽しい!

チュイルに塩キャラメルのソース!
これ、すごく好きだわ。

パリ在住の奥様方に人気なのわかるなあ。
女子は好きだと思う。

楽しかった、ごちそう様でした♪
[PR]
by sharahouse | 2012-12-24 23:29 | 旅 パリ2012
<< La Table d'Aki Chez Michel >>