人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鳩間島に行ってきました!2 鳩間島に行ってきました!1 >>

鳩間島に行ってきました!2

鳩間島に行ってきました!2_e0078338_19465351.jpg

はあ、緑の中、気持ちいい♪


ずっと行きたかった八重山の離島。
石垣と西表には行ったけど、もっともっと人のいない島に行きたかった。
rainy隊長の「台湾か鳩間に行こうと思うねん」って発言に飛びついて
「は、鳩間にしましょう!」と、誘導する。

海外に行くより、ずーっとわくわくドキドキ♪

関空8:00発→石垣10:40着のJALに乗るために、
5時起きして行ったら2時間以上の遅れだと!きゅう。

しょーがないので、お詫びのレストラン券をもらって隊長と朝ごはんを食べに行く。
しゃべりすぎて、飛行機に乗り遅れそうになる。
何してんねん・・・

何かを予感させる波乱に満ちた幕開け。






やっとこさ石垣空港について、フェリー乗り場に行くと
はい「鳩間行きフェリー、本日欠航!!」
あららー。

とりあえず、昼ゴハン食べて作戦会議しましょかー。
鳩間島に行ってきました!2_e0078338_1825477.jpg

ゴーヤチャンプルーの苦みに、九州より南の地域独特の甘いお味噌を使ったトン汁が合う。
おいしいお店にあたってゴキゲンに♪(^.^)

隊長が持ってきた「離島特集」のFIGARO誌をパラパラ。

西表の「泡波と島の味 はてるま」の料理写真に目が釘付け!
こ、ここ行きたいっす!ここでゴハンを食べたい!

宿もシーズンオフで、当日予約なのでとっても安い、わーい。

隊長が、鳩間のじゅんこおばあに「ごめんね、今日は船出ないので行けない・・」と電話をかける。

こういう行き当たりばったりのゆるゆる旅はええねえ♪♪

鳩間島に行ってきました!2_e0078338_18121924.jpg


別腹コーナーで、カキ氷。
石垣は、小豆じゃなくて金時豆が乗る。これがホコホコしておいしい!
フェリー乗り場前のミヤゲ物にひっついてる店なので、
期待せずに食べたら、おいしくてびっくり。
焼きたてのベーグルもそそられる~。

鳩間島に行ってきました!2_e0078338_18491920.jpg


西表島パイヌマヤリゾート。

「はてるま」が日曜休みのため、この日はホテルで晩御飯。
なぜか、お刺身、茶碗蒸し、ローストポークのバルサミコソースなんかが出てきて
隊長とブルーになる。(笑)

海ぶどうとか、もずくの天ぷらとか、ゴーヤとか、ソーキそばでいいんやけど・・
コースを選んだのが間違い。
アラカルトで頼めばよかったねと反省。

オフ料金で泊まるなら、十分なホテル。
ピーク料金で泊まってたら、突っ込みどころは色々あったかもだけど。
温泉に外部からも入りに来るし、
団体さんがランチのためにバス乗りつけたりもするし。

でも今回は、ホテル滞在が目的ではないので満足。
日本最南端の温泉に入れたし、ラッキー♪
by sharahouse | 2011-11-17 17:34 | 旅 鳩間2011
<< 鳩間島に行ってきました!2 鳩間島に行ってきました!1 >>