<< アキュイール でお誕生日 屋久島 サンカラ 6 >>

屋久島 サンカラ 7

食べ物ばっかり、もうええか・・・w

と思ったけど、リクエストされてたので最後に朝ごはん編です。

e0078338_23405377.jpg


ジャムがかわいい。



e0078338_04281.jpg


ほうれんそうのジュースもサンカラ農園のタンカンジュースもおいしい!
どちらにしますか?と言われて両方と答える。
食い意地がはってるのはバレてるので、笑いながら両方くれる。

野菜もグリーンサラダだけじゃなく、5、6品あって
キャベツとピーナッツのサラダがホントおいしいので、
「何であえてるんですか?」と聞いたら、加藤シェフがレシピ書いてくれた。
ありがとう。

お鍋に入った暖かいお料理が3品ほどにハム類、
日替わりのスープ&卵料理は運んできてくれて・・・
フルーツにヨーグルト。

これだけで十分なんだけど、

e0078338_033899.jpg


       お正月の3ケ日は、朝からローストビーフに、お祝いのシャンパンもありーの。

                   その上に、

e0078338_050850.jpg


                   こんなんとか・・・

e0078338_051262.jpg

                  エッグベネディクトとか・・・
e0078338_0515313.jpg

                   クロックムッシュとか・・・
                   フレンチトーストとか・・・

                   頼めば作ってくれる。

  デニッシュパンも種類がいっぱいあって、おいしいので色々食べたいんだけど入る余裕がない。悲しい。w



          前の晩にお願いすると、和食も作ってくれる。

e0078338_184985.jpg


和食は2Fのokasで。

ゴハンは、お願いした時間に合わせて一組ずつ炊き上げてくれます。
和食のレストランがないので、そんなに期待してなかったんだけど、
焼きたてのとび魚の開きも、オカホカ卵焼きもおいしい。
そりゃ、割烹系温泉旅館の和食とは違うけど、これ十分よ。

「地のとろろ」がウマウマで、とろろゴハンにして2杯も食べてしもた。(>_<)

こういうのを食べて、「晩御飯までどうやってお腹をすかせるか」
という状態なのに・・・・

e0078338_1174037.jpg


     ドライブのついでにフラフラ~っと、食べてしまうわけですわ。

     地魚のにぎり。

     うーむ、マジくるしい・・・・

e0078338_2351940.jpg


最後の日は、お日様がサンサンと差し込んでホントにいいお天気。
ラウンジで最後のお茶を飲んで帰ります。

フロントはもちろん、キッチンスタッフも皆さん出てきてくれてお見送り。
有難いけど、これゲストごとにやってるのかな大変やなあ・・・w

おみやげに頂いた「たんかんのビスキュイパン」がおいしくって、取り合いをしながら飛行機の中で完食。
また別のシーズンに来たいな。
[PR]
by sharahouse | 2011-01-17 23:39 | 旅 国内温泉&リゾートホテル
<< アキュイール でお誕生日 屋久島 サンカラ 6 >>