人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 屋久島 サンカラ 3 屋久島 サンカラ 1 >>

屋久島 サンカラ 2

屋久島 サンカラ 2_e0078338_23194749.jpg


行ってきたのは、サンカラ sankara hotel&spa 屋久島

今年は休みが短くてヨーロッパ等遠いとこには行けない。
香港は続いてるし、韓国、タイもねえ・・・
ウン十年ぶりにハワイでも行く?と思ったら、関空便は飛行機が小さくなっててビジネス取れず、
羽田便も満席&成田まで行く気なし。ってことで、国内決定。

どこにしよっかなー・・・・
温泉は、食事的に2泊が限界だし・・・

そだ!
サンカラなら、連泊してもダイジョブだ!!




「屋久島行ってみたーい!」と騒いでたけど、場所がイマイチどこかわかってなかった。

沖縄の近く?
奄美のへん?
ほお、種子島の隣!みたいな。w

伊丹から直行便が出てるので便利。
関空便があればよりウレシイけど・・・無理よね。

屋久島 サンカラ 2_e0078338_23384397.jpg


屋久島 サンカラ 2_e0078338_23392418.jpg


屋久島 サンカラ 2_e0078338_23394229.jpg


屋久島 サンカラ 2_e0078338_23423144.jpg


いいお天気!のようざんすが、
晴れたのは帰る日のみ・・・・

3日間、ほぼ雨&みぞれ、時々晴れ間。

プールサイドのソファに座ってゴロゴロしたかったな・・(;_;)

屋久島は、冬場は山に雪が積もるらしいけど、平地で降ったのは90年ぶりだとか。
30、31日はフェリー全便欠航。飛行機も30日は欠航したらしい。

いや、ホンマ寒かったデス。
ぶるぶる。

屋久島 サンカラ 2_e0078338_23535232.jpg


屋久島 サンカラ 2_e0078338_23543749.jpg


屋久島 サンカラ 2_e0078338_2355660.jpg


屋久島 サンカラ 2_e0078338_23553165.jpg


屋久島 サンカラ 2_e0078338_23562251.jpg


ここは、もともと「あかつき」というホテルだった。
できた時、「メイン棟の石造りの感じが、ランカウイのダタイそっくりやん!」と思ってた。(^.^)

最初のオーナーが「屋久島がランカウイに似てる」ってことで作ったらしい。
経営が変わってリノベーションして、今年再オープン。

メイン棟のロビー、レストラン2ケ所、ショップ、スパ、スイートルーム&Jr.スイートの部屋は、
大掛りな改装がされたようだけど、ヴィラの方はあまり手は加えられていない。

ので水まわりの感じが、ちょっと・・・いや、かなり古い。
そこらへんはホテル側もわかっているようで、これから2期、3期のリノベーションが行われるそうです。
これからの楽しみな情報を色々伺いました。

バリなんかの高級リゾートと比べると、置いてるオブジェとか、
細かいとこはちょっちチープな部分は確かにあるけど、
日本でこれを作ってくれたのは非常にうれしい。

ここはゴハンがおいしいので、ハードで少々のことは「ま、いっか」です。はい。
by sharahouse | 2011-01-05 23:16 | 旅 国内温泉&リゾートホテル
<< 屋久島 サンカラ 3 屋久島 サンカラ 1 >>