<< 天ぷら 清壽 夏の頂き物 >>

猪苗代 ホテリ・アアルト aalto

夏から秋にかけて、どこにも行けなかったので、久々に温泉にGO。

前から行きたかった猪苗代の「ホテリ・アアルト」
紅葉の季節は終わっていて、雪になる前の少し寂しい季節。

「ここ行きたいねん」とあおいさんに言うと、私より先に、速攻その週末に行ってきはって
「すごくよかったヨ!」と言われると、行かずにいらりょーか!いやいられん!(反語)w


e0078338_20283052.jpg


フロントに泊まってくれたゲストの国旗。
手作りってとこがまた・・・(^.^)




e0078338_20292794.jpg



e0078338_202953100.jpg




ここの良さは、「スタッフがすれてない」こと。
経験者は雇っていないそうで、ホテルスタッフとしてのプロはいない。

なので、食事の配膳なんかは「大丈夫か~」っていうスタッフもいるんですが、
「ま、ええか」と思ってしまう空気が流れてます。

支配人の前田さんが最高です。
本人はいたってマジメなんだけど、福島弁とあいまって、
しゃべればしゃべるほど「おかしい」。
ナイスです。(^.^)

e0078338_20304363.jpg


e0078338_21272389.jpg


お部屋はシンプルだけど、居心地がいい。

e0078338_20523631.jpg


いつまでも入っていたいお風呂。
お湯の質がとてもいいです。ぐっすり眠れます。

e0078338_20311588.jpg


湯上りの「べこ牛乳」&「べこヨーグルトドリンク」!んまい!

e0078338_20323886.jpg


食事前に、「アワあわ」を。

飲み物がオールフリードリンク。
フロント横のカウンターで頂けます。

S「HPに書いてないですよね?」
前「はい、オープンからしばらくの間の予定だったんですが、好評でやめれなくなりまして・・・
いつでもやめれるように載せてません。(笑)」

ってことなので、今度行くときは違ってるかも・・・w


e0078338_21252010.jpg


e0078338_20491540.jpg


e0078338_2050947.jpg


晩御飯もおいしいんだけど

e0078338_20572120.jpg


e0078338_20595887.jpg


朝ごはんがイイです。

運んできてくれるプレートのお料理だけでも十分なんだけど、
暖炉のまわり一周の温野菜、サラダ、フルーツ、お味噌汁・・・
もっと食べた~い!のに、たべきれない悲しさよ。(;_;)
夜食のおにぎりも食べちゃったし・・・

そそ、ここのゴハンが、おコメがホントおいしい!
く、苦しい・・といいながら、2杯目は卵かけごはんじゃ!

e0078338_2112514.jpg


苦しいけどやっぱり食べる「べこヨーグルト」、クリーミィ!

ここは本を持って、何泊かしにまた来たい。
新緑も紅葉もいいだろうけど、雪景色もいいだろうなあ・・・
[PR]
by sharahouse | 2010-12-05 20:16 | 旅 国内温泉&リゾートホテル
<< 天ぷら 清壽 夏の頂き物 >>