<< 香り project ○○ >>

キッチン

今回の打ち合わせで、ちょこっと悲しいことが・・・
一番のポイントになるリビングとダイニングの外のテラスに柱を1本
立てないといけないかも・・・と聞かされて、ちょっとショックです。
ガケの上に建つような感じになるので、平屋だというのに、海からの風を
計算すると、5階か6階建の建物の屋根を作るようになるんだそうです。
なので、今のままではテラス部分の屋根がしなってしまうかもと構造に言われたと・・・
テラスの軒をかなーり深くするようにお願いした弊害なんですけどね。
でも、イヤだなあ。
なんとか考えて下さい、Jさん!(T_T)

e0078338_2314647.jpg




キッチンは、アクタスのpoggenpohl(ポーゲンポール)がJさんのお勧めってことで、
見てきました。
http://www.actus-interior.com/brand/poggenphol/
はあ、そりゃあカッコイイですわ。カッコイイですけどね、これ予算にはまるんですか?
ドイツの会社でキッチンのベンツと言われてるんだそうです。
50年もつとか・・・50年って、たぶんもう死んでるような気が!w

ドイツのは全体にすっごくがっしりしてて、イタリアのはもうちょっと軽め。
車と一緒ねー。(^・^)

他のメーカー
ボッフィ http://www.boffi.com/index.html
ユーロモビル http://www.hassyo.co.jp/
ミーレ http://www.decopick.com/
モデーロ はHPがないのかな?結構気に入ってるんだけど。
[PR]
by sharahouse | 2005-10-01 23:15 | 家 プランニング
<< 香り project ○○ >>